I CAN’T IMAGINE MY LIFE WITHOUT 安室奈美恵 & 亀梨和也 & XXX.

スーパーモンキーズ時代から安室ちゃんのファン!
救いようのないアンチジャニーズが桐谷修二に出会ってしまった…!
ジャニーズ完全否定・完全拒否から一転、亀担に!
アンチさえもヲタに変えてしまう亀梨和也、恐るべし。
でもカミングアウトしてないため人前で亀ネタは話せない………ストメス溜まる〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!
ってことで始めたブログです♪ コメント大歓迎!

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
内定式
このカテゴリ久しぶり♪

おとといは内定式でした!
九州は台風やとか言ってて、バス降りて雨やったら嫌やなぁとか思いよったけど、
着いたら超快晴でした◎
むしろ京都はまだ雨やったもんね。
でも九州も南の方は雨やって、台風の影響で飛行機飛ばんかったとかで、
宮崎地区の2人が内定式欠席しとった。

7月の内定者懇談会は静岡遠征とカブって行けんかったし、
先月泊まりがけでみんなでキャンプ?に行ってはったんやけど、
それもバイトでこっち帰ってくる余裕とかなくって行けんくて、
同期のみんなと会うのって私はおとといが初めてやったんよね!
でもみんなはもう何回も会って仲良くなっとう感じやったし、
ちょっと出遅れた感で大丈夫かなーとか思いよったけど、
みんなイイ子ばっかりやったけんよかった♡

内定式自体はすぐ終わって、15時からホテルに移動して懇親会。
お昼ごはん食べてきたのに、タダやし!とか思ってがっつり食ってやった 笑
懇親会で一番びっくりしたのが、福岡佐賀地区内定者で同じ大学の子がおって。
それはまぁそんなにびっくりじゃないけど、
絶対共通の知り合いおるよねって話でその子の口から飛び出した名前がさ!
サークルの先輩で、しかも私が今まで会った人の中で1番どストライクな人!笑
もーうね、本気でかっこいいんよね!!
顔も今まで一番タイプやけど、体格とか、とにかく総合的にどストライクなん!
もーまさかあの場所であの人の名前が出るとか思ってなかったし、
本っっっ気でびっくり&テンションめっちゃあがったよね!笑

懇親会のあとは解散で、その子も含めて15人くらい?でカフェに移動。
会社の人ももうおらんしみんな気楽に色々話して。
16時半から3時間くらいおったけんね 笑
結局天神に移動して飲みに行った♪
飲みに行ったのは7人しかおらんかったけど、みんなホントいい子そうでよかった〜
なんか久々に恋愛の話に参加して楽しかったし!笑
同期とはうまくやってけそう♪
総合職の男の子たちにはまだ会えてないけどね><
総合職期待せんように言われた 笑
みんな身長ちっちゃいらしいーその時点で却下やん?笑



内定者が主催する、就活生のためのセミナーとかの用意がもう進んでて、
私はこっちにおらんけん全然手伝ったり出来んっちゃけど、
その話とか聞いてると、就活始めらないかんーって思いよった頃から、
もう1年が経つんだなぁぁぁって、1年早いなぁぁぁって思った。
1年早い って、なんかある度に最近よく言ってる気するけど、
なんか本当にそう思ったなぁ。
1コ下の子たちが、もう就活始める時期なんやもんね。

昨日は高校の友達3人と夜ご飯食べたっちゃけど、
みんなの仕事が終わり次第集合って感じやったったいね。
やけん天神着いてから若干一人の時間があったっちゃけど、
タイミングよくきょんちゃんがてんちかにいて。
せっかくやけん会いたいねー!ってちょうどメールしよったけん、
んじゃ今ちょっとだけでも会お!ってなって。
バイト先のこっちの店舗見ときたくて大丸につき合わせてしまったっちゃけど、
最後は若干就活の話しててね。

きょんちゃんに、というか、これから就活するヲタクのみなさんに。
就活は、自分STYLE!これが一番です。
私の場合、It's Namie's STYLEならぬ、
It's Ayumi's STYLEだった思う、ホントに 笑
人と同じじゃなくていいんです。
自分の思う自分の就職活動をしてください。
まぁ就活の総括として、そんなことをつらつらと書いてますので、
有閑な方はぜしこちら→ヲタク的就職活動のススメ をどうぞ 笑
何か少しでもヒントがあるかもしれません☆

てか久々に就活日記のカテゴリ読み返したっちゃけど、
私本当に楽しんでるわ、就活 笑
なんか真剣に就活してる?って感じじゃない?笑



昨日高校の友達と話して思ったけど、やっぱ学生が一番よね〜
あと半年、学生生活楽しまなくては…!
けど10月の休み29しかないんよねーって言ったら、
バイトなんか辞めて遊び!って言われた 笑
借金してでも今遊んどき!だって 笑
それ何気に結構言う人おるよね 笑

ちなみに昨日はもつ鍋食べました!また?って感じですが!笑
でも博多でもつ鍋初だし!笑
なぜかわざわざ東京でもつ鍋食べてる博多人だったからね 笑
ってきょんちゃんに言ったら、
ニラ担やけん仕方ないよ 自担愛♡」って言われた 笑笑笑



そーだ、内定式の日、冠始まる30秒前に家着いて奇跡的に間に合ったっちゃけど、
こっちで録画してないけん見返せんっちゃけど、
亀がだいぶいい感じやったね♪
仁亀的にツッコミどころもあったし♪
ま、中丸…笑>莉依ちゃん
って感じで、京都戻って感想書く時間とか多分 ってか100ないけど、
書けたらいいな♪ とだけは建前だけ書いとこう 笑


続きを読む >>
就活日記 * 11:51 * comments(7) * - *
最後の就活
福岡の実家にいまーす。

内々定先に行って書類書いたりしてきました。
私が一人目やったらしくて、しかも今日来るのは私だけってことで(なんでなの?笑)、
時間がゆっくりやったけん採用担当の女の人二人と1時間半もお話してきた☆
他のとこのセミナーとか面接とかはこうやったとか就活の話メインやったけど、
でもなんか何でも聞いてくれていいよーって言ってくれて、
かなりフランクな感じでお話できてすごく良かったー♪
ここで、この人たちと、働いていくんだなぁって、なんかしみじみ。

これが本当に最後の就活!
もう就活で福岡に帰ってくることもないし、リクルートスーツとも今日でお別れ。
正真正銘自由の身♪笑
多分次にこのカテゴリーにあげる記事は内定者懇談会かな!
早く同期のみんなに会いたいです!


就活日記 * 23:07 * comments(2) * - *
ヲタク的就職活動のススメ
就活終了!!!!!!で書いたとおり、私の長かった就職活動が終わりました。

終わってみて振り返ったら、就活生の中でも多分かなりの異端児やったかもなぁと 笑
幸いどの会社にも直接的には聞かれなかった「就活の軸」。
聞かれたら、ちょっと困る私の軸。

「安室奈美恵と亀梨和也です」

とか言えないでしょ流石に 笑
(面接中に安室ちゃんの名前をしれ〜っと出したことは何度もありますけどね 笑)

私はね、「今現在の私」は、ヲタ活出来なきゃ生きてけないんです。
まさにI CAN'T IMAGINE MY LIFE WITHOUT 安室奈美恵 & 亀梨和也.
それこそが今の私なんです。

総合職を選ばなかったのは、転勤が嫌だから。
そして自由にお休みを取れない可能性が高いから。
私は社会人になったからって平日のライブを諦めようなんて全く思ってません。
   職を選んだのは、ただの事務職じゃ満足できないタチだから。
仕事の幅を広く与えてくれるところがよかった。
総合職じゃないの?と何度言われたか分からない私が、
総合職ではなくとも、自分のキャリア志向や実力主義な性格を殺すことなく、
自分の努力欲を満たすことの出来る働きかたが、  職なら出来ると思えたから。

休日休暇はしっかり取れないと絶対嫌。
何事も計画的に、決められた時間の中で効率よくこなす。
そうやって月曜から金曜までしっかり働いて、土日でオンオフの切り替え。
来週もまたお仕事頑張ろう!というインセンティブになるのは、
仕事以外の時間の充実とリフレッシュ以外にありえない。
平日の夜は、習字もまたやりたいし、楽器も吹きたい、出来ればダンスもしたい。
それ以上に私の場合、特にヲタ活こそが何かを頑張れるインセンティブであって、
そうなると土日出勤は絶対無理。
ライブは土日が多いから。
長期休暇がしっかり取れる会社なんかは本当に魅力的だった。
沖縄遠征とか、旅行かねてライブに行ってもゆっくりできるから。
東京4DAYSとか言い出しても(…)、長期休暇で全ステも可能になるから。
舞台があっても毎日入れるから。

福岡に帰ろうって決めたのは、
もちろん半分は純粋に実家に帰りたいって気持ちがあったから。
でもあとの半分は、なるべく自由に使えるお金 もとい ヲ金を残したいから。
私は大学在学中、親からは生活費を1円も貰わずに奨学金だけでやってきたし、
就職したらかなりの返済が待ってる。
もしも外で一人暮らしをするとしたら、
お給料の中から家賃も生活費も奨学金返済のお金も出して、
ヲ金は全然残らないと思う。
それなら、実家に帰って食費だけは家に入れて、奨学金の返済して、
残りのお金は遠征のために貯金したり、好きに使えたほうがいい。
総合職じゃないと住宅手当は出ないところがほとんどだから、
総合職を選ばなかった時点で、福岡の実家に帰ろうと決意。
家賃の分、より多くライブに行けるから。

これは「今現在の私」、
いっぱいライブや舞台に行って安室ちゃんや亀に会いたいっていう、
「今現在の、22歳の私」が、
来年や再来年、近い未来になりたい自分を考えての話。
でも、5年後10年後、27歳32歳になった時、
例えば安室ちゃんは35歳40歳になってるわけで。
5年後も10年後も安室ちゃんが大好きなことには変わりないけど、
5年後も10年後も安室ちゃんが今と変わらない音楽活動を続けているかは、
正直わからない。
あ 亀に関してはそういう心配してないけどね。
亀は同い年やけん、私が30だったらあっちも30。
ジャニの30って若いやん?笑
大丈夫、しっかりコンサやってくれると思う 笑
でも安室ちゃんに関しては、
音楽活動は続けてても、今程ライブの本数はないかもしれない。
そうなったら、入社後5年10年経って仕事が楽しくなって、
もっともっと働きたいって思うかもしれない。
私の性格から考えてそれは十分ありえる。
もっともっと働いてお金があったら、
将来のために貯金したり、両親のために使ったり、
ヲタ活以外の使い道が自分にとって今よりずっと魅力的になるのかもしれない。
そう考えると、エリア総合職や総合職に職種転換できる制度があるところがいい。

「今現在の私」は、結婚願望とか全然ないし、子供がほしいとかも特別思わない。
結婚どころか、彼氏も別に要らんっていう心境に達してしまってるし 笑
やけん将来の結婚や出産を考えてそれに就活が左右されることは全くなかった。
でも、社会人になって人との付き合い方とか関わり方がまた大きく変われば、
もしかしたら今の恋愛観は変わるかもしれんし、
ものすごくいい人に出会ったら、結婚も出産も考えるようになるのかもしれない。
どうなるかは全くわからんけど、全くわからんけんこそ、
もし結婚することになっても、出産することになっても、
(なんか絶対ありえないみたいな言い方 笑)
仕事を続けられる環境が整っているほうがいいのかもしれない。

そうやって行きたい会社が決まりました。
「今現在の私」がやりたいこと、目指す生き方(それがヲタクって…笑)を最優先に、
でも「未来の私」が置かれる現実も想定して、将来的な可能性がいっぱいある会社。

以上が私の会社選び。



ちなみに、私は自己分析なるものほほっとんどしてません。
結構楽しみしてたのに、どうやら私には全く必要がなかったみたいです。
私は自分のことはものすごーくよくわかってると、元から自負してたけど、
本気でそうだったから、逆に若干ひきました 笑
自分が思う自分と周りから思われてる自分が、全く一緒とかそんなにないでしょ 笑
なので。自己分析に行き詰ったりはしませんでした。
やってみようと試みても、結局今自分が思ってる自分と同じ結果になるんです。
まさに無意味 笑

そんでSPIもやってません。
一応本は買ったし、例題はぱーっと全部見たけど、それだけ。
やらなやばいなぁ とは思ったけど、
なんか、別にせんでも多分大丈夫な気がするーって、心の奥底では思ってて。
はっきり言ってあのくらいの問題だったらなにもせずに解ける自信がありました。
まさに 努力は人を裏切らない とはそういうことです。
昔頑張ったことが、こういうところで役に立つんですね。
だからやってません。
なので自分に自信のある人は、別にやらなくても全然いいと思います。

以上が私の自己分析&SPI対策です。



1月はVIDALのプレミアムイベントのために2日間東京遠征に行きました。
2月はPLAY MOREに4回も参戦しました。
しかもファイナルは神奈川遠征
このときは就活も一緒にちゃんと(…)してきたけどね。
1月とか2月とか、就活もそろそろ本番…!っていう時期で、
こんなに遊んでていいのかなー?とか、
ほんの少ーし思ってみたりもしたんです。
…一応ね?笑
でも、息抜きも大事、私は私のペースでいいって、
そう思って東京にも神奈川にも行った。
就活中であっても、私がアムラーであることに変わりはないんです。
奈美恵ちゃんに会いたかったんです。
ポリスのHIDE&SEEKが聴きたかったんです。
私はそれでいいと思いました。

第三志望の大事な面接を、ドリボの千穐楽を優先して断ったこともありました。
調整出来次第もう一度お電話いたしますって言われて、
本当に私のことを欲しいと思ってくれてるならかけてくれるだろうし、
かけてこんかったら私はその会社にとってその程度だったんだと思えばいいって、
そう思ってドリボを優先。
就活中であっても、私が亀担であることに変わりはないんです。
カズヤに会いたかったんです。
カズヤのNEXT DREAMが聴きたかったんです。
私はそれでいいと思いました。



以上が就活中のヲタ活。
(ちなみに大きなことしか書いてないからホントはもっとあるの 笑)



今の私は安室奈美恵と亀梨和也のいない人生なんて、考えられません。
それはどんな時でも変わらない。
就職活動も然り。

4月前半は本当に忙しかった。
ようやく面接が始まって、毎日就活か、ドリボか、
もしくは就活 と ドリボか、
もしくは就活 と ヲタ活(ドリボ遠征組のヲ友達と会ったりね♪)か、みたいな、
本当に忙しい毎日でした。
でも、ものすごーく楽しかった。
ものすごーく生き生きとしてた。
ものすごーく幸せだった。
それはきっと、自分のやらなきゃいけないことと、自分のやりたいことの両方が、
どっちもものすごーく充実してたから。
私はそういう人間なんです。
そういう自分が好きなんです。
そういう自分だからこそ私なんです。

多分それは就職してからも同じこと。
仕事だけでもダメなんです。
ヲタクだけでもダメなんです。
私にとってはどっちも同じくらい必要で重要なことだから。



私はこの自分の就活スタイルを貫きました。
その結果、第一志望、第二志望、第三志望の、
この会社なら本当に働くことになっても絶対にやっていけると、
そう心から思えた3社全てから、内々定を頂くことができました。
逆に言うと、それ以外の、いわゆる保険として受けた会社は、全てダメでした。
やっぱり本気でその会社に行きたいと思ってないと、
どんなにキレイな言葉を並べたって、
なかなか気持ちは伝わらんってことかなぁと思ったり。
言霊というかなんというか。
もちろん保険で受けた会社からもたくさん内定もらう人はいますけどね。
でも私の場合は、そんな気がする。
キレイな嘘は得意やけど、心は全く込めないから。
きっとそれが相手にわかるんじゃないかなと。

自分が本気で行きたいって思えるところに決まるのが、一番良いに決まってる。
私はこういう人間でありたい、こういう生き方をしたいって、
それが一番先にあって、
こういう自分でいれる、こんな将来が描ける、
だからこそこの会社で働きたいって、そう思えるところに決まるのが一番いい。
それには、就活スタイルが人と違ったって、別に関係ないんです。
就活の軸が人と違ったって、別に全然関係ないんです。

私は私の信じた道を諦めずに真っ直ぐ進んで、
自分に胸張って生きれるように頑張るだけ。
私は私が一生かけて守らなきゃいけないその約束を果たせるような生き方をするだけ。
そういう生き方をするために、自分自身と向き合って就活すればよかっただけ。
それには、就活スタイルが人と違ったって、別に関係ない。
就活の軸が人と違ったって、別に全然関係ない。

これが私の就職活動でした。




そして。

両親には感謝をしています。
帰ってきなさいとも、帰ってくるなとも、
ここを受けなさいとも、ここはやめなさいとも、
何も言われなかった。
どう思う?って聞いてもいつも、
「うーん…おねえちゃんの好きにしたらー?信用しとうけん、心配はしてないよ〜」
「おねえちゃんが決めたんなら、多分それが一番いいっちゃなーい♪」
もちろん放任の意味じゃないよ。
私の意見をいつも一番に尊重してくれる。
アドバイスや忠告はしてくれるけど、自分達の考えを強制したりは絶対にしない。
だから私が就活中にも関わらず、東京や横浜に遠征に行っても、ドリボに通っても、
二人ともなんにも言いませんでした。
それが私のやり方ならそれでいいと思ったんだと思います。
「そんなに遊んで大丈夫と〜?」「大丈夫ー♪」
毎回それだけです。
私の人生だから、私が決める。
それが一番いいって言ってくれる。
ありがとう、お父さんお母さん。



それから。

たくさんの人におめでとうって言ってもらったのに、
ひとりひとりにちゃんとお礼が言えなくて本当に申し訳ないなぁと思うけど、
どうしてもここに残しておきたかったことだけは、書いておこうと思います。

ムッちゃん。
私がものすごくうれしかったことがあります。
それは、私がヲタ事で電話したりメールしたりして、
本当にくだらない話をしていても、必ずといっていいほど、
「最近就活どうと?」って聞いてくれたこと。
私は毎回、「就活?うーん、別に、普通〜って感じ」とか言ってたと思うけど、
自分があんまり必死に就活就活!ってしてなくて深刻に考えてなかった分、
自分以外の人が、自分の就活のことをそうやって気にかけてくれていることが、
ものすごくうれしかった。
就活なんてなるようにしかならんやろーって思ってたけど、
そうやって気にかけてくれる人もおるんやけん頑張らないかん!って、そう思えた。
私が私の就活スタイルを貫けたのも、
ムッちゃんがそうやって、安室ちゃんのことも、亀のことも、就活のことも、
全部全部わかってくれていて応援してくれてたからっていうのが、
結構大きかったと思うよ。
本当にありがとう。

あと、MYがメールでくれた言葉はうれしかった。
Ayumiなら行きたいところに絶対行けるって思ってたよって。
そんな風に行ってくれる友達を持った私は、ほんっとに幸せ者だなって、
心底思いました。



ちなみに。

私はみんっなと同じとか嫌でした。
だからリクルートスーツが大嫌いでした。
リクルートスーツの中でもスカートスーツは最高に嫌いでした。
だから大事な面接以外はほっとんど着ませんでした。
前から持ってた、ひとつボタンで、足長効果抜群の、おしゃれパンツスーツで、
しかも寒いのも絶対嫌だったので、
暖かくなるまではずっと白シャツも着ないでタートルのセーターを合わせてました。
足元もパンプスじゃ寒いし、中に厚手のタイツはいて、靴下もはいて、
ブーティーはいてました。
コートも、だっさい地味コートとか嫌で、お気に入りのナポレオンコート着てました。
髪の毛も、ひとつにきっちりまとめるのが嫌で、
なにもせずおろしてるか、まとめてもハーフアップで、
なっがい髪の毛そのまま思いっきりたらしてました。

それでも第一志望に内々定いただきました。
あ もちろん面接は多少ちゃんとしたよ!笑
それは好きとか嫌いとかじゃなくて、それがマナーですから。
なのでつまり。
来年以降就活するみなさん、マナーさえ守れば服装なんて全然関係ありません!笑
特に説明会の段階ならなおさら。
説明会の服装やら髪型なんかで落とすような会社なら、
こっちから願い下げですから。
自分は就活生の中でも多分かなりの異端児やったかなと私が思う一番の理由は、
実際これかも知れません 笑
だってさっきつらつら書き連ねたことは、内面的なもので、
口に出しさえしなければ周りにはわからないからね。
外見的なものは、見る人全てが一目瞭然でわかってしまうから。
でも、私はそれでよかったと思います。
かーなりスタイリッシュな格好で就活してたと思います 笑



結局言いたいことの本質は、人と同じじゃなくたって全然いいということです。
内面的なものにしたって、外見的なものにしたって、
自分がそれがいいと思うんなら、それでいいんだと思います。
自分を信じるだけ。
焦ったってしょうがない、落ち込んだってしょうがない、
人のことなんか気にしてたってしょうがない、人と比べたってしょうがない、
はやく終わりたいと思ったって終わらないものは終わらないし、
就活なんて(いい意味で)なるようにしかならないんだと思います。
どんな結果が待っていたって、それが運命であって自分の宿命なんです。
全てはそれをどう受け止めて自分の人生を自分の足で歩むかだと思います。
だから、自分を信じるだけ。



さてと。
今から京都駅に向かいます。
明日と明後日、福岡です。
意思確認と書類を書きに、内々定先の会社に行ってきます。
明日が最後の就職活動になるんかな。
行ったり来たりもこれでおしまい。
次に福岡に帰るのは、早くても7月の終わりです。
しかもカツンコンのついでです…笑



これで私の就職活動が本当の意味で終わりました!
ホントは今日の朝方書き終わってたけど。
めずらしく先にみくしーにUP。

私の就活に関わってくれたたくさんの人に、心から、ありがとう。


就活日記 * 20:53 * comments(6) * - *
就活終了!!!!!!
たった今!!!!!!
第一志望から内々定のお電話いただきました!!!!!!
就活おわったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

書きたいことはいろいろあるけど、
今実はマン喫やし、連絡せないかん人いっぱいおるし、
とりあえずこれだけ!

お疲れ様自分!!!!!!


就活日記 * 19:58 * comments(2) * - *
八重洲口にて
無事に東京着きました。
八重洲口出てすぐカツンポイントに着いてしまったので、
時間もあるし紫芋ボールとチーズボールを食しました。
新幹線でとれなかった電話をかけ直しました。



内 々 定 出 た ! ! ! ! ! !



第二志望から!!
ありがとう!!
なのに早速わがまま言っちゃったけど大丈夫かな!?笑
かけなおしてね、いつものおねえさん!!

そんで!
1時間後の面接が微妙過ぎるこの事態はどうしたらよいですか!
今から第三志望の最終なの!爆
受けんわけにもいかんし交通費もらわないかんし(そこ)いくけどさ!
複雑!!!!!!



とか言ってたら時間がなくなったので行ってきー!!
上手く話せる自信皆無!!!!!!爆



就活日記 * 11:58 * comments(2) * - *
初新幹線
新幹線自体はもちろん初めてじゃないですが。
就活で新幹線乗っちゃうのが、初。
しかも、交通費支給です☆とかじゃないのにさーTωT
まぁしょうがないよね、授業出席取るけん。
ドリボで1回目2回目を出てなかった自分が悪いのです…
授業は15時からやけど、どう頑張っても間に合わんよね、うん。
11時から赤坂で面接受けて、半には終わるとして、
いっそいで博多駅行って、新幹線。
12時には博多駅着くやろうけど、12時に乗ったって京都着くの15時やし。
京都駅からそのまま、荷物全っ部持ったまま授業行ったって、
着くのは15時半過ぎるやろうなぁぁぁ
なんかバッタバタです…

そんで私そのまま次の日の昼までバッタバタなんよね。
実は15日のお昼に東京で最終面接が1つ入ってしまいまして。
もう何っっ回も電話くれて、でも毎回どーしても予定が合わんくて、
その度に断っとったのに、それでも何回も電話くれて。
あそこまで断り続けとったけん、第一志望っていう嘘は、
流石につききらんかもなぁ…
福岡の人たちはなんかあんまりいい印象じゃなかったけど、
最終の電話何回もくれた本社の人事の女の人はものすごく感じのいい人やったし、
あっちの面接官は福岡と違ってイイ人かもしれんし、
もし志望度聞かれても正直に答えてしまうかもね。
だってホントに第一志望なら、他のどの選考蹴ってでも、行くでしょ普通。
最終の連絡を何度も断った私に、何度も電話くれて予定調節してくれて、
すごくイイ会社なんだろうねやっぱ。
そこは第一志望の損保とは違うし、仕事も総合職とおんなじだしで、
もしもそこに入るならものすごく仕事はキツイはずなんよね。
そのかわりお給料は頑張れば頑張っただけもらえてものすごく高収入だと思うけど。
でもたとえばそこからめでたく内定もらえて、
明日4次受けるとこもダメんなって、昨日の最終もダメだったとしたら、
きっと私はその会社に入る運命だったんだなぁって思える。
いい会社なのは分かっとうし、働いていけると思う。
だから、あさっては行ってこようと思うんよね。
うん、せっかく行くんだし、しっかりお話してこようと思います!

てなわけで。
明日面接受けたら速攻京都に戻って、夜まで授業を受けたら次の日の準備して、
15日は朝から新幹線に乗って、東京。
あ 東京行く新幹線のお金は、支給なんでーす♪
もちろん帰りは夜行バスで帰りますよ!
差額いただき!笑
ホントは行きもやこばにしようかと思ったけど、
それじゃホントにバッタバタになっちゃうし、
せっかく交通費支給なんやけん新幹線で快適に行こー!ってね。
面接終わったらみっちゃんにも会えるけんそれは楽しみ♪(ドリボ楽ぶり!)
お土産持ってくね☆
問題は、夜ご飯なんだよなぁぁぁ
ムッちゃんも無理やったし、困ったのであーる…
ま、なんとかなるか!(なるのかな?笑)


就活日記 * 00:45 * comments(2) * - *
本日の就活〜奇跡の再会編〜
今日ね、面接(例の第二志望んとこ)行って待合室おったら、
なんと浪人時代にいつも一緒に勉強しよった友達がきたっていう!
お互い、なんしようとー!? 状態で 笑
まじ奇跡の再会!
しかもさ、集団面接やったっちゃけど、なんと見事に同じグループで 笑
隣りに座って面接してきました〜☆

で、面接自体もね、なんかものすご楽しかった!
絶対面接官が聞きたいだけなんやけど、
てか面接官が自分で、
これは僕が個人的にみなさんの意見を聞かせて欲しいんですけど って言ってて、
なんか好きなCMとその理由、保険のCMには何が必要だと思うか、
とかとにかくCMについて色々聞きたいって言われてね。
え それマジで自分が聞きたいだけやろ?みたいな 笑
でも好きなCMとか言われても、CMと言えばヴィダルしかないやん?笑
はい、言ってきました、面接で。
安室奈美恵さんが好きなんです!!
となー♪笑
一回セミナーではヲタクっぷりを発揮したことがあるっちゃけど(…)、
面接で安室ちゃんの名前出したのは初めてかな 笑
で、あとは保険のCMで印象的なのはマリンですーって。
あの赤ちゃんのCM可愛いすぎてやばいもん!
友達は、明安の小田和正の曲がすごい耳に残るし良いって言ってた。
面接官は、僕はパンダすごい好きなんですよねー!だって 笑
あと、福岡のどこがいいか、どこが好きかを僕に教えてください☆だって。
それこそマジ自分が聞きたいだけやろ!?みたいな 笑
僕たち転勤族でしょ?実は転勤族にはね、福岡と札幌がものすご人気なんだよ〜
って教えてくれた☆
最後も、あと少ーし時間があるけん、
自分が就活の時面接で聞かれて答えきらんかった質問してもいい?って、
自分を漢字一字にたとえたら何かとその理由を聞かれて。
まだ就活初めてすぐの頃に行きよったセミナーとかで、
自分を動物にたとえたら?とか、色にたとえたら?っていうのは、
面接でたまに聞かれたりするよーって聞いとったったいね。
私もし色にたとえてって言われたら、白黒のボーダーだって答えよって決めてて。
でも漢字って言われて、何かいなぁ?って思ったっちゃけど、
その白黒の話を先にしてから、それに無理矢理くっつけて漢字なら「一」って答えた。
普通に友達と話すだけなら、いつも通り「黒」「髪」「長」って髪の毛ネタでいいけど、
仮にも面接やしいつもの髪の毛ネタじゃまずいよなーと思ってね 笑
人生モットーの話は先にしてあったし、
そっから繋げて努力の「努」でとかでもよかったっちゃよかったけど、
なんとなく白黒って言うのが私の中でものすごくしっくりきとったし、
一字の漢字が何かって言う答えより、
それを裏付ける理由の方を重視してお話してきた。
それはそれでいいとして、やっぱその答えの「一」に納得出来んくてさぁ 笑
帰ってきてお母さんにこの話しよったっちゃけど、
でもなんっかやっぱ「一」じゃしっくりこんっちゃんね!
何だろう、私に一番合う漢字一文字。
あ もちろん内面的な意味でね?笑
外見なら、いつも言われる通り「黒」「髪」「長」で充分やと思うよ 笑
でもなんか、すんごく良い面接官だったかな!
第二志望ではあるけど、全然ここでも働いてけるなって、改めて思えたなぁ。
まぁ第一志望の最終が今一番大事ではあるけど、次もちゃんと真摯な態度で臨もー!
あ そうとって、次の連絡もうくれたっていうね 笑
過去最高に早かったぁ!
だって16時前に面接終わって、17時半前に通過の連絡くれた。
まだ家に帰り着く前、お母さんの車の中やったけんね 笑



で!奇跡の再会は面接だけじゃなかったと!
最初バス乗って帰るつもりでその友達とバス停おったっちゃけど、
バスより地下鉄乗って帰ってお母さんに拾ってもらう方が時間も合うしちょうどよくて、
結局その子のバス見送ってから地下鉄まで戻りよったとね。
そしたらよ!!
ん…?
向こうも、ん…?
お互い、………………!!!!!!
●くん!!(感動)
いつぶりか分からん!
浪人の時2の3会した時ぶり!?
とにかく久々すぎて、お互い本気でびっくり!

何しようと!?
今就活中!
え 今何年…
今4回!
あぁそっか!(私は一浪したけんね)
福岡で?
うん福岡で就職するつもり!
帰ってきー!また2の3会しよ!
うん!!絶っっっっっっ対帰ってくるけん!!(目キラキラ)

なんか久々に、福岡絶対帰ってこよ!!って、心底思ったなぁぁぁ
●くんの就職先には、Kわいちゃん(なんだこの表記 笑)もKおりんもいます☆
やけん、
っていうか職場がすでに2の3会みたいになっとっちゃないと!?笑
って言ってきたよ 笑
向こうはお仕事中で女の社員さんと一緒やったし、すぐ別れてきたんやけど、
なんか本気で、絶対帰ってくるけん!!って言っちゃった。
京都を離れることに、今はそれほど未練はないけど、
実際にどっか内定出て、ホントのホントに福岡帰るんやなぁってなったら、
やっぱり今とは違う気持ちになるんかなぁ?

まぁとにかく、●くんに会って話して、なんか俄然ヤル気が湧いて嬉しかった!
就活ももーちょいやし頑張ろ!ってホント思った!
●くんありがとー!お仕事頑張ってね!(ここで言う 笑)



そんなこんなで、私は例のごとく夜行バスの中にいまーす。
今回予定外にも一週間強福岡おったけん、
なんか久々に久々感が(変な日本語)する!
次は9日に帰福です!


就活日記 * 23:03 * comments(0) * - *
ヲタクの選択
早く寝たいのは山々やけど、このままもう1つ。
あ レポは18日に福岡で1日暇仁やけんその時書くと思われ。

内定一歩手前の役員面接、それが最終。
でも最終は意思確認で、その前の支店長面接が山場だって噂。
で、昨日 てかもう日付変わったしおとといね、がその支店長面接で。
20分ひたすら、なんか答えにくいことばーっか聞かれて。
なんか怖そうって言うか、厳しそうな人やなぁって思ったんやけど。
ってもしやこれが噂の圧迫?
とか終わってから気付くあたり、私の精神は本気で図太い 笑
強い心に拍手〜!(魂の最後の時の亀)
でもなんとなーく、ココはそろそろ落ちるかなーとか思ってて。

で。なんと昼に電話かかってきて。(早)
もう京都帰った?明日とか無理?
だって。

明日は千穐楽です!!!!!!

とはもちろん言ってないよ 笑
でも楽行かんとか無理やし!って無意識のうちに判断したのか?、
明日は無理ですーって言って。
あさってもこっちで面接2つもあるし、新幹線使っても無理で。
しあさってからまた福岡なんですけど、って言ったけど、
こっちにも予定があるし、調整出来次第また電話します って言われてしまい。
うーん、多分かかってこないよねこれ 笑

そんな感じで少しも迷わず内定(ほぼね)よりカズヤをとった私。
なんか間違ってない?
とかそーんなに思ってなかったりしてね 笑
きっと第一志望か第二志望なら楽も諦めたけど、残念ながら第三希望の会社でした。
あさってあるのは第二志望のことやけん、あさっても絶対無理やし。
どうしようもできん。

のに、また電話しますの電話が鳴らなかったら、
その時こそ私は後悔するんでしょーか?
♪鳴り響いた〜携帯電話〜ヤな予感が じゃなくてイイ予感がきっと胸をよぎるから。
どうぞ鳴り響いておくんなまし。>マイケータイ

明日楽のカズヤ見たら、多分今日の決断は正しかったーとか思ってるわきっと 笑
それがヲタクの選択。
無意識についた優先順位には逆らえませぬ。

でも早くどっか内定欲しいよね 笑
とりあえず金曜は一日中実家でドキドキしつつケータイが鳴り響くの待ってますわ。
マリンの筆記…!(噂通り解けなかったらしいよ)
死んでも鳴れよ電話…!>マイケータイ


就活日記 * 03:04 * comments(0) * - *
面接あるある詐欺
もともとこの話書きたかったのになー 笑
シングル発売決定とか予定外だったわ。
ついそっちを先に上げちゃった〜

で!
面接あるある詐欺!
またひっかかったぁぁぁぁぁぁ!!

菜々子さんが「でるでる詐欺」って言うの、なんかめっちゃ好きで 笑
ちょっと真似っこ♪

いや真似っこ♪じゃねぇぇぇ!
ORIXの時も、今日も、説明会&筆記のあと面接あるって書いてあったのに、
10時説明会開始で10:49には建物の外にいた私。
筆記が免除なのはね、知ってましたよ。
この前一足先に受けたけんね。
だいたいそれだって、次でいっぺんに受けれるなら受けれるって、
最初に言ってよー!!
てか今日面接あるって言ったやーん!!
やけん嫌いなスカートスーツ初めて着たやんー!!
やけんわざわざ日帰りで福岡帰ってきたのにぃぃぃぃぃぃ

面接は、筆記に通った人だけ電話連絡です。
でるでる詐欺ならぬ、面接あるある詐欺です。
もう2回目です。
バス代2万返して。
…私のお金じゃないけど 笑
でも大事な生活費!!
面接あるある詐欺はもう結構ですー。
でも面接の連絡は大歓迎です。電話してね 笑


就活日記 * 17:51 * comments(0) * - *
本日の就活〜ES苦戦編〜
13時半に起きて(遅!)から今まで、ずーっとESとにらめっこしてます。

とか言って、途中でHとメールしたり電話したり、Tとメールしたり、
Lとメールしたり、オク覗いてみたり、みくしーしてみたり、80sリピってみたり、
って休憩のほうが多いー!笑

でもなかなか進まんっちゃもん↓↓
学生時代に頑張ったこと、200字とか300字ならすでに用意しとうけど、
800字て orz しかも×2て orz 笑
赤いメガバンクさん、めんどくさすぎですけど。

明日は住友生命のリク面談。
めんどいー朝早いー のですが、最近思うに、私面接の練習場所がない気がする…笑
だって、ここは嫌ーここは嫌ーって、ホントに第一志望群しか残してってない!
ES出し始めて気付いたっていうね 笑
今のとこORIXと、三菱UFJ証券。
ESの力試しにでも、やっぱのむしょーは出しとけばよかったかな↓↓
ESが通らん限り面接にはありつけないわけで。
ってことで、明日の住友生命も、練習の一環として、ちゃんと行ってきます。
ほんで、ナイと思ってる生保各社も一応ES出して選考進もうかと。
練習用にね。

てかさっき三菱東京UFJのこと書いた記事さがして読んでみたら、
銀行なのになぜか「生保の営業って大変よね」とか訳分からんこと書いてあった 笑
なんかあの時期テストと平行していろんな学内セミナー行って、
いろんな企業がごちゃまぜになっとったっちゃろうね 笑
しかも、例のパンダの会社、今では第一志望くらいの勢いなのに、
ここは受けんねーとか書いてあったし 笑
そんなにあの人事が嫌いですか、自分 笑

よし 800字の2つ目、頑張って書こうかな!



あ 全く関係ないけど、山Pやっぱ留年なったっちゃね〜
でもいいよね、単位取って卒業さえすればいいとよ?
就活せんでいいもん 笑
まぁその分彼はすでに激務と闘ってますからね♪
映画クロサギ、結構見たかったりして♪ 笑


就活日記 * 22:52 * comments(0) * - *
<<new | 1 / 3pages | old>>
   
合計
無料アクセスカウンター
本日
セフレ
昨日
人妻

パチンコレーザー脱毛出会い出会い系オンラインカジノ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
60s 70s 80s(DVD付)
60s 70s 80s(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,Michico,T.KURA,MURO,大沢伸一
RECOMMEND
60s 70s 80s
60s 70s 80s (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,Michico,T.KURA,MURO,大沢伸一
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PLAY
PLAY (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
ランキング
ジャニーズブログランキング  ぜしよろしくです!
Ayumi にメール
ジャニーズ最新情報
How old are you?






WEBRING
OTHERS