I CAN’T IMAGINE MY LIFE WITHOUT 安室奈美恵 & 亀梨和也 & XXX.

スーパーモンキーズ時代から安室ちゃんのファン!
救いようのないアンチジャニーズが桐谷修二に出会ってしまった…!
ジャニーズ完全否定・完全拒否から一転、亀担に!
アンチさえもヲタに変えてしまう亀梨和也、恐るべし。
でもカミングアウトしてないため人前で亀ネタは話せない………ストメス溜まる〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!
ってことで始めたブログです♪ コメント大歓迎!

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
新曲歌った!!!!!!
どっちも!
ドクターが先!
ホワイトライトの前!
衣装白基調で黒スパンコール!
に黒総スパンコールのハットで髪は左にひとつ結び!
下はワイドパンツ!
パッと見QUEENのNO衣装!
またあとでゆっくり書きます!


Space of NAMIE(LIVEレポ) * 21:13 * comments(0) * - *
namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 11/30
アリーナ31列下手にするか、スタンドCブロ1列にするか悩みに悩んだ今日のチケ。
スタンド優勝です…!

特記事項がないものは飛ばしまーす。



<映像>

01 Do Me More

02 Violet Sauce

03 ALARM


04 SO CRAZY

2番の首のアイソレがかっこいいっていつかのレポで書いたけど、
よく考えたら今年いたるところで出てくるよね。
今のブームはそれでしょーか。
去年の振り付けは顔の高さで拳叩くみたいなん多いよね〜
ALARMの最後のサビに入る前の間奏の一番最初とかも思いっきりそうやし。


<映像>

05 NEW LOOK

上手スタンド万歳!!!!!!
あー可愛いあー可愛いあー可愛い。
位置的にはもうちょい前のほうで少し上の列じゃないと姫の視界には入らんけど、
でもあのありえん可愛さを肉眼で見れる距離はやっぱり素敵ー!


06 HELLO

07 GIRL TALK

60→HELLO→GIRL TALKの流れが好きすぎる件。
なんかセトリがほぼ完全に頭に入って、
好きな流れとかがひとかたまりになって自分の中でまとまってきたな〜


08 shine more

今まで今日が一番でした!!
昨日以上に今日はよかった。
ほぼ完全に歌ってくれました!
けど、1番のサビ行く前、2番になりそーなってたよ。
この愛は…わにTO YOU みたいな 笑


09 FULL MOON

ファイナル答えとか安易に言った人誰ー?(私)
今日はほぼ真横から見たんやけど、右 前 左じゃなくて、右 左 前じゃない?
あー今日で完全に混乱した…
しかも今回のツアーは今年は今日で見納めやけんこのまま年越すのね…!orz


10 Luvotomy

11 Put'Em UP

この曲のサビ、一部じゃなくてほぼ覚えたよ。
けど私、この曲の間中ずーっとNATSUMIさん見てることに気づいた…!
奈美恵ちゃんはチラ見。笑
NATSUMIさんまじかっこよすぎてどうしようね?笑


12 IT'S ALL ABOUT YOU

♪すごいGAP〜のとこらへんで大またガバーっ!て振りがあってね。
それ見てAIちゃん、亀…!って思った私間違ってるわ 笑
今日きょんちゃんとご飯食べながら話しよったっちゃけど、
ヲ友達(のブログの内容)にめっちゃ影響されるよねって言いよってさ。
大股見てAIちゃん思い出すのもそうやし、
Ti AmoとかYou're my ginger聴いたらきょんちゃん思い出したり。
だから楽しいよねーヲタクって♪笑

この曲はやーっぱり前の振りが好きかなぁぁぁ


13 Wishing On The Same Star

2番でかなり手振ってたな〜
てかこの曲の途中、なんか亀のこと考えてたんだよね。
何でだったっけ?
でも月も含めこの曲の演出全体的にぼーっと見て、
ここきょんちゃんに見せたいなーって思ったんよね。
きょんちゃん月好きやもんね♪
あ それで亀のこと考え初めたんかな?笑


<映像>

14 ROCK STEADY

今日もよく出来ましたでした!笑
2番に入る前のフェイク、今日もCDまんま!
昨日もやってくれたんやけど、隣にいたヲ友達が絶対口パクとか言うけん、
なんか昨日のレポには書かんかった 笑
でも今日はスクリーン凝視してみたんやけど、多分ちゃんと歌ってるよあれ。
ってことで広島以来3回連続で聞けてます。
いい感じ♪


15 FUNKY TOWN

一番の♪Dancing all night〜は自分で歌ったね〜
そのあとはマイク向けてくれた。


16 No

70→FUNKY TOWN→Noの流が好きすぎる件。
映像終わる頃に、ぃよしっ!ってなっちゃうもんね 笑


17 Say the word

好きな流れ+大合唱で締めくくってここらへんマジ最強ですね。
この曲で私的に前半が終わる感じ。


18 White Light

で、この曲はBreak Time的な。
昨日も今日もなんやけど、アリーナに福岡だけの不思議な動きが…笑
アリーナ、特に前の方が、この曲の間中ずっとWANT MEみたいに手振ってて。
なんでなんだろう 笑

リボンは黒で、真ん中のダイヤ(?)が、…!
ピンクやったかゴールドやったか思いだせん orz
ピンクのダイヤで合ってる、と思う…!


<映像>


19 HIDE&SEEK

FLAG、ちょっと昨日のレポは記憶違いあったね。
上が文字で下がボーダー、って書いたけど、
正しくはアメリカの国旗の配置で星のとこに文字、+ボーダーって感じ。
ボーダーの本数は文字下が4本(赤ね)、上の方は3本…か4本かなぁ?

昨日も置いてあった階段横のFLAG、今日もあったんやけど、結局何なのあれ?笑


20 Queen of Hip-Pop

21 Sexy Girl

22 WANT ME,WANT ME

23 TOP SECRET

24 BLACK DIAMOND

25 WHAT A FEELING

来年は最後ぴったりでカーテン閉めてくれますように。


アンコール

また誰も言わないとかいう奇跡…!
けど今日は一般人の友達と二人やったし、おとなしく見守ってました…
ぱらぱらといろんなところで頑張ってる人達はいたけど、
手拍子だけ一応鳴ってるけど微妙…てな感じのアンコールでした。
こういうとき、サークルじゃないけど、
なんかこう一体になってできるつながりがあったらいいなって思うよね。
ダンスのチーム作りたいなぁっていうのはずーっと思ってるんだけど、
うん、まぁ実現しないかな。


26 WoWa〜ダンサー紹介

ASUKAさん上手、HOSSY花道、MANAMIさん下手、YUSUKEさん花道。
HIROMIさん上手、NATSUMIさん…どこだっけ?とりあえず今日はタオル使ってた。
HIDEさんメインでぽんぽん。
NAOさん下手、TETSUHARUさん…花道?


27 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK


28 BABY DON'T CRY

奈美恵ちゃん気づいてくれた!!!!!!
スタンド最前やし、運がよければ絶対気づいてくれると思っとったったいね!
最後の方で一人で超ーーーーーージャンプして手振り続けとったら、
手振ってくれた上に一緒にジャンプしてくれた!
一種のデジャブだったわ@LiveStyleの城ホール


<映像>


とりあえずこんなもんです。
もうちょい歌詞間違えそうになったとことかあったんやけど、今思い出せん。
思い出したら書き足そうかと!





Space of NAMIE(LIVEレポ) * 23:57 * comments(0) * - *
namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 11/29
最初いとこと行く予定にしとったけど、結局幼馴染みと行きました♪
今日はメモ書き程度にしか書きませんー!
とりあえず変更点とかだけ!



<映像>


01 Do Me More


02 Violet Sauce


03 ALARM


04 SO CRAZY


<映像>


05 NEW LOOK


06 HELLO

広島よりかはバサっ!だった(コート)
でも幕張の時のあの自信満々で気合い入った感じでやってほしいのになー


07 GIRL TALK


08 shine more

最初超うなってた!!!!!!
CDまんま!!びっくり!!
途中しんどそうなったけど、この曲は今日が今までで一番よかったよ!


09 FULL MOON

奈美恵ちゃんの移動は、右 前 左 前 右 前 左 前 でファイナル答えです!!


10 Luvotomy


11 Put'Em UP

この曲のサビのフリ一部、やーっと覚えたよ。
けど完全に前のフリの方がいい。好き。
やけんいつも記憶にないんだよ、多分。


12 IT'S ALL ABOUT YOU


13 Wishing On The Same Star

衣装に追加が!
右手につけてたただの黒いリストバンドみたいなアクセに、シルバーのリボンが!
リボンの足?がひじくらいまで長い。
あれ福岡からよね?福井広島は普通やったよね?
スクリーン映った瞬間にあ!!ってなったし、私が気づかん訳ないもんね!?笑


<映像>


14 ROCK STEADY

幕張以来初めて、歌詞間違えずにちゃんと全部歌えました…!笑
よく出来ました☆


15 FUNKY TOWN


16 No


17 Say the word


18 White Light

黒のリボンで、結び目は広島の時と同じダイヤみたいなん。


<映像>

FLAGが変わってたーーーーーー!!!!!!
今までは黒に金でBEST FICTIONってロゴが入ったやつやったっちゃけど、
今回から黒に白で上の方にBEST FICTION、
それもロゴじゃなくて普通にアルファベットで、
下のほうは赤い線が横に、3本くらいかな!?入ってるやつ!!
広島レポで、
>サビの♪Hide&Seekに合わせて画面にもHIDE&SEEKって文字出とっちゃけど、
>あれ♪You wanna catch me の時にはBEST FICTIONって出てて、
>BEST FICTION と HIDE&SEEKが交互に画面に出てた。
って書いたんやけど、その画面の時の上下に1本ずつ赤い線入っとったいね!
多分新しいFLAGはあれ意識やと思う!
BEST FICTIONの文字の自体も一緒やったと思う。
明日赤い線が何本かちゃんと見てくるー!


19 HIDE & SEEK

曲始まって気づいたんやけど、FLAGが階段の横に1本立てて置いてあってさ。
それ見て、え もしや奈美恵ちゃんの分!?って騒ぎよったっちゃけど、
結局そのままそこに置かれたまんまやったっていうね。
あれなんであそこに置いてたん?笑
ムチの代わりに使うとか!?って期待しとったのに〜


20 Queen of Hip-Pop

21 Sexy Girl

22 WANT ME,WANT ME

23 TOP SECRET

終わるー!って思わなくなった!笑
でもそのかわりに「次ブラダイー!!」って思うようになってしまっていた…笑


24 BLACK DIAMOND

25 WHAT A FEELING

やっぱり閉まりかたが生ぬるい。
幕張みたく、曲の終了と同時にぴったり閉めてくれんかな。


アンコール

誰も言わないとかいう奇跡が起き。笑
常連友達と二人で意を決して立って、「奈ー美ー恵!」言ってみた!笑
んで会場が便乗してくれたところであとは丸投げ。←
そしたらいつの間にかFUー!も消え、超テンポ早くなって…
なんだこれ状態に ̄ω ̄;
もっかい頑張る?頑張ってみる?って迷ってるうちに、曲開始…
やっぱりちゃんと声張っていつもの「奈ー美ー恵!」「FUー!」やればよかった><
あんなコールでごめんなさい>奈美恵ちゃん


26 WoWa〜ダンサー紹介

ASUKAさん下手、HOSSY上手、MANAMIさん上手。
YUSUKEさん下手寄り、HIROMIさん上手。
NATSUMIさんは花道の真ん中らへんでまたリボンを杖にするマジック。
広島もそれやったんやけど、そーいやレポに書き忘れてたわ。
広島の時は黄色、今日のはピンクやった。
HIDEさん下手寄りで両手にぽんぽん。
NAOさん下手、TETSUHARUさん花道でいつものアレ。

奈美恵ちゃんのぽんぽんは花道から3列目か4列目あたりのど真ん中へ。


27 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK


28 BABY DON'T CRY


<映像>



とりあえずこれくらいにしとくー!





Space of NAMIE(LIVEレポ) * 01:09 * comments(0) * - *
namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 11/23
あのねー、今回ね、自分のチケットを完全にナメてまして。
アリ24列。

20列より後ろなんて遠… orz
でも30番台やったら真ん中から若干ズレるくらいじゃない?
てか今回花道あるんやし花道から数えたらそこそこなんやない?
花道から数えて10〜12列とかそのへんかなー…
ってことはまぁまぁか。

ってことで、まぁまぁかな って書いてたんだけど。

まぁまぁどころじゃなーーーーーーい!!!!!!
確かに花道からは10列くらいやったけど、思ったより全っ然近い!激近!
しかも本当にど真ん中からほんのちょっとズレたくらい!
で、さらに!目の前が通路!神!
花道で固まって踊るの見るにはまーじでべスポジ!
最前とか、アリ234列とか、そりゃもちろん良席だけど、
それとはまた違った最っ高の席でした…!



いきなり興奮しちゃった。笑
レポはいつも通り落ち着いていきましょー!



<映像>

01 Do Me More

最初3回同じフレーズ流れるんやけど、あれ実は最初の2回は曲と違う音なんやね。
3回目はもう曲が始まるけんCDと同じ音なんやけど、
最初の2回(つまりダンサーさんが左右でバトンとリボンする時ね)の音は、
CDの中国(雑技団)っぽい音ではなくって…なんて言ったらいいんやろ?
とにかく音が違います。(逃)
で、多分その3回目から「un duex trois」って言うまでが、
CDより1×4か、1×8長い。
今曲書けながら打ってるけど、最初なんとなく短っ!って思ったもん。

あ やっぱりバトンはMANAMIさんなんやね。
セトリぶっとぶけどダンサー紹介で今回バトン使わはった。
てかこないだのレポでは多分書き忘れとったと思うけど、
福井の時、中央で最後にバトン投げるとこで思いっきりズレて落としてた。
3列目やったし、ヤバイ!ってちょっと焦ってはるのもよくわかったよ 笑

♪浮き出す〜に入る前奈美恵ちゃんがこっちに向かって歩いて来るの、
かーなりテンションあがった!
そんでやっぱ花道のまん前まで来たら本気で近いTT
席ついてからずーっと言いよったっちゃけど、
花道最前って、絶ーっ対見にくいと思うったいね。
奈美恵ちゃんの花道背高いっちゃもん。
かつんの花道ってあんなに高くないよね?って言いよったっちゃけど、
あすかちゃん曰く∞はもっと低いし、V6とかはそれよりさらに低いらしい。
私かつんと安室ちゃんとしか比べれんけんなぁ。
やっぱ来年∞入ってみたいなー!
きょんちゃん行かんかなぁ♪@福岡

あ 話がズレまくった 笑
花道の背が高すぎて、まぁ真ん前は真ん前やけど超見上げる感じやし、
多分奈美恵ちゃんの視界には入らんし、
てかメインに戻ったら眼前花道の黒壁で正味なんも見えんと思うっちゃんね。
多分花道最前から10列くらいくらいはそんな感じやと思うんよ。
けど!昨日の24列は花道から10列位あって通路あけて1列目やし、
ちょーど奈美恵ちゃんから見やすい位置で、
なおかつメインもうまいこと全部見える(前にさえぎるもの皆無だし)位置で、
いや〜何回考えても本気で良席だったと思うわぁぁぁぁぁぁ

あ しつこい?笑

初めてド真ん中から全体を見ることが出来たんやけど、
この曲に限らず全体的に歌詞(英語)が映し出されるっていう演出が多いね。
ちゃんと覚えとうとこはまたおいおい書くけど。

♪Special Dreamin' World までピンスポで、
そっからバッと照明(ピンク基調)が点くんやけど、毎回そこで歓声あがるよね。
メインからのスポットの数が多いのか、あそこ若干顔が影になって見えんけん、
一気に照明点いて顔が見えて花道横がワァって盛り上がるんやろうね。
でもあの瞬間、
ホントにそこがSpecial Dreamin' Worldやって感じになるっていうか。
あの瞬間、なんか改めて、安室奈美恵!!って感じせん?
片手を大きく広げてお尻ぷりぷりさせながらメインに戻っていく後姿も、
なんか、たまらなく安室奈美恵でした。(日本語変 笑)

♪Fantasyでピッと止まるフリが妙にツボ 笑



02 Violet Sauce

やっぱSpicyじゃなかったね!(遅)
♪Dip it in the sauce hey,hey〜って声だけ響くんやけど、
あの始まり方イイ!!(とか4回目にしてよーやく覚えたのに良く言うよ 笑)
てか私が奈美恵ちゃんの生の歌を聴いたのはこの曲なんよね!
本当にこの曲は大好きだなぁぁぁ
そして一緒に踊って自己満足ハンパない。笑
けどいつまで経っても、♪こっそり耳元で のところで、
耳元で右手をにぎにぎ@一番最初の振り しちゃうよ。



03 ALARM

♪生きてく で拳(右)上げるの大好き!
最後もそれの後ろ姿で終わるんやけど(つまり後奏はない)、
それ一緒にやるだけで、やったった!!って気分にものっすごなります。笑
♪Calling は1回お尻後ろ打って2回目はぷりーん。
よーやく振りがなんとなく頭に入ってきたよ。



04 SO CRAZY

4回目にしてよーやく、
前奏かかった瞬間にちゃんとSO CRAZYやって認識できるようになった。
てかこのアレンジかなりかっこいいかもと思いだした。
最後の♪crazy 4 ya loveは普通にあの振りやけん一緒にやれるよ♪



<映像>

映像の最後にあの形でハイヒールが倒れていたのねぇぇぇ

05 NEW LOOK

やっぱり上手スタンドしかほぼ見ない奈美恵氏。(移ったやん!笑>あすかちゃん)
この曲は可愛い以外に何も言うことはない。
特に一番最初の♪Wao!で両手の手のひらめっちゃ開いて口に当てるのとか、
たっちゃんに引き続き可愛すぎて犯罪やな。



06 HELLO

今HELLOがHELLNOに見えた…笑

バサっ!!が好きやったのにさー!(コートね 笑)
なんか脱ぎ方に気合入ってなかった!なんかやだ!笑
これもだいぶ振り覚えてきたかなぁ。
最後花道やしめっちゃテンションあがったわ♪
やっぱり♪今頃どんな気持ち?の携帯トントントンが好きー!



07 GIRL TALK

前奏真っ暗なのに、下手→上手ってお手振りしててきゃぁぁぁ!ってなってた。
私のとこからやと、後ろの画面が光ってて奈美恵ちゃんは完全影で真っ黒やった。

振り覚えようと必死なのか、安室ちゃんよりもダンサーさん見てる気するなぁ。
てかこの曲ダンサーさんたちもすんごいにっこにこで、まじで可愛いけんね!!
花道からメインに去ってくときも、最後NATSUMIさんやったっちゃけど、
まーじ可愛くってね!!
奈美恵ちゃん向こう行っちゃったし、もう完全にそっちのけで←、
NATSUMIさぁぁぁぁぁぁん!!って叫んじゃったわ 笑
てかそう考えるとこの曲NATSUMIさんHIROMIさんをガン見してる気する 笑

♪鼻歌交じりで のとこらへんお気に入りなんやけど、
♪今日も明日もずっと でくるくる回るのとか本当可愛い!



08 shine more

最初も中間も全く唸らずー。
なんかめっちゃしんどそうやったよこの曲。
GIRL TALKまではそんな感じなかったんやけどなぁ〜
最後の最後で♪ba-by remember to shi-neは頑張ってた。よね?(曖昧)
最後の♪I wanna shine moreはもー無理矢理って感じで。
歌は今までの4回中で一番イマイチだったかも。



09 FULL MOON

>あーもうこの曲は神すぎる。笑
>でも花道はやっぱ正面から見てみたいよね!
>花道から数えて5〜10列目のど真ん中に一回でいいけん入りたいわぁぁぁぁぁぁ

と言ってましたが。@福井レポ
その夢早速叶っちゃいましたわー!笑
もう最高でした!
今回の席で一番楽しみやったのFULL MOONの花道やもん!
これの移動を覚えたい!って、会場入る前にヲ友達たちが言ってて。
テンションあがりすぎて昇天しつつも、頑張ってみたんだけど 笑、
真ん中から、右→前→左(やけんこの時真ん中ね) までは合ってると思う!!
でも何回移動するかわからんくって。
もしかしたら右 前 左 のあと、前出てそのままかも?
♪Party×4はもうその場やった気するし。
…なんか悔しい!笑
福岡でリベーンジ!!



10 Luvotomy

やっぱりファンションショーのほうがいいです、以上です 笑

ってこれじゃ福井レポと変わらんけん、一言 笑
♪You say って歌い出すと同時に後ろの画面が点いて、
安室ちゃんが立ってる一番大きな星の頂点から放射線状に、
赤とオレンジと黄色が混じったような色になるんやけど、
なんかそれがめっちゃいい感じでね。
この曲の中でその最初の一瞬が一番好きかも。



11 Put'Em UP

えーまたこの曲記憶皆無?笑
てか曲聴いたら完全にPV出てきて頭の中が前の振りになっちゃって。
やっぱ1回の終わりにこれのPV見すぎたのが原因か…



12 IT'S ALL ABOUT YOU

去年のすごい好きやったけんか、これも曲聴くとPLAYの映像が…
今年の振りもめっちゃかっこいいのになぁぁぁ
一番最後はセットの一番上まで上がって踊るんやけど、
両手で頭抱えて頭振り回すフリがあって。
髪の毛ブンッブン 笑
後ろの画面が光っとうけん真っ黒で影しか見えんっちゃけど、
髪の毛の影まじウケる 笑
いやかっこいいっちゃけどね?笑
でもそのあとの一番最後は、
やっぱり連続ターンがまた見たいなって思ってしまうわ。
てかそーいや今年連続ターン1回もないね!!え、ショック!!(今更)
♪Bye×3でしゃがみながら手にぎにぎしてバイバイする振りは可愛いよね。

てかこの曲やったかも!安室ちゃんが超〜手抜きやったの!笑
この曲じゃないっけ?
なんか1曲だけめちゃめちゃ疲れてます感満載でサボってたやつあったんだけど 笑
これじゃなくってこれの前やったかな?
でも多分どっちかやったと思う。
終わった瞬間、微妙…とか言ってしまった私。笑



13 Wishing On The Same Star

この曲で初めて笑ってしまいました。
だって下手スタンドがあからさまに発狂しすぎてまじウケるっちゃもん!笑
手振ったら きゃぁぁぁぁぁぁ!! というより ぎゃぁぁぁぁぁぁ!! 笑
気持ちはめっちゃわかるけど、あそこまでぎゃぁぎゃぁ言ってんの、
多分今まで広島が一番じゃない?笑

そのあとはじーっと奈美恵ちゃんを見つめてました。
お美しい。
けど月の顔はお美しくない…笑
怖くね?笑



<映像>

14 ROCK STEADY

2番に入るまえのフェイク!!
PLAY MOREも含めて今までで一番素晴らしかったです!!
CDまんま!!って感じで!!

けどまーた歌詞飛んだよ、同じとこで 笑
頭抱えて、「もーわかんない!!」みたいな顔してたのがめっちゃ可愛くて 笑
福岡ではちゃんと3番歌ってくれますか?笑>奈美恵氏



15 FUNKY TOWN

一番の♪Dancing all night〜は自分で歌っちゃったよ。
そのあとはマイク向けてくれたけど。
ROCK〜もそうやけど、奈美恵ちゃんすんごい楽しそうに歌うよね 笑
最後花道歩いてくるとき、歩いてっていうよりもうほぼスキップ?笑
楽しい楽しい楽しいー!って感じが最高です。
だってこっちも楽しい楽しい楽しいー!ってなるんやもん♪



16 No

N A M I E って後ろの画面に思いっきり出てた。
幕張はなかったよ。
静岡ではあったらしい。

亀担的に一番テンションが上がるのはこの曲!
しかもあんな目の前で見れるなんてー!TT
私だけ一人でぎゃぁぁぁ!!てなってましたわ 笑



17 Say the word

大合唱ー♪


18 White Light

リボンはピンクで、結び目がおっきなダイヤみたいなやつ。
アルバムのジャケットでつけてる指輪みたいなのね。
あれのシルバーみたいなやつが真ん中についてた。
これも可愛い以外言うことないよね。



<映像>

ここの映像大好き!
デンバーちゃんが寝っころがってこっち見てる映像、もともと好きやったけど、
今回本当にど真ん中やったし、めっちゃ見られてるー!って感じやった!

あ やっぱりフラッグトスはHOSSYとTETSUHARUさんだったよ>自分



19 HIDE & SEEK

こないだあんだけ興奮しまくってたのに、
もっかい見てみたら、別に普通だったっていう…笑
あれ?って思ったもん 笑
そんで、やっぱりこの曲はPLAY TOURで封印すべきやったんやないかなぁって、
また思っちゃった。

サビの♪Hide&Seek に合わせて画面にもHIDE&SEEKって文字出とっちゃけど、
あれ♪You wanna catch me の時にはBEST FICTIONって出てて、
BEST FICTION と HIDE&SEEKが交互に画面に出てた。



20 Queen of Hip-Pop

右手ブンブン&左足ガツガツあーげる♪をね、会場入る前にヲ友達がやってて。
出来てなくて笑ったんだけど、それが本当に可愛いくって 笑
見た瞬間そのこと思い出して笑っちゃった。

なんか今は振り出てこんけど、会場入って曲かかったら全然振りついてけるんよね!
こないだも書いたけど、繰り返す振りが多いけんやと思う。
やっぱり今回の振りも大好き!



21 Sexy Girl

>チッチッチッチ…のあとのカンカンカン(わかるでしょ?笑)の、
>ラスト3つの振り違うの!!
>腕使う振りなんやけど、うーん詳細忘れた!笑

って書いとったんやけど、わかったよこれー!
福井でヲ友達に頼んでた分のWSとか入ったDVDもらったんやけど、
その中にエイネ初日のが入ってて。
6時台のめざましに映ってました…!
エイネの時には振り違ったのとか全然気付かんかったわ。
エイネの音も消えて軽部さんが話してる時の、
軽部さんの横の画面に最後の最後で映ります〜。
見た瞬間、あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!ってなったもんね 笑
福井レポ書いた次の日とかに見たんじゃなかったかなぁ?
これ!これこれー!ってなった ていうか口に出して言ったもん 笑



22 WANT ME,WANT ME

TETSUHARUさん(の腰)くらいしか覚えてない。笑
この曲とか、ちっちゃいとこで、ってかもういっそのことクラブとかで、
なんかこうみんなで超盛り上がりながら踊りたい 笑
あぁぁ29日の奈美恵ナイト、マジで行きたかったわ…!



23 TOP SECRET

あぁ終わるー って未だに思ってしまう。
けど、最後やぁぁ じゃなくって、そろそろ終わるぅぅ って思えるようになったよ 笑
やっぱりポールより普通に踊ってほしいな〜



24 BLACK DIAMOND

最後に右手頭の上に置いて、そこにゆっくり左手あげてくるフリ、
最初にまったく逆のことやってたんやね…!初めて気付いた!
最初みんなで首ブンブンしてるの見てたらものすごテンション上がる。
これ1番も2番もまったく同じ振りやね。結構覚えてきた。
でもPVの振りも一回でいいけん生で見てみたいなぁ
代々木DOUBLE来るかな?GUEST出演。やってほしいなぁぁぁ
わたくしDOUBLEのDVD買おうか悩み中。



25 WHAT A FEELING

どうしても納得の行かない♪Forth!Forth!ですが。
納得は行かんけど、あそこで階段にいてくれるおかげで好きな部分があるんよね。
一番最後のサビで1番のサビの振りに行かずに足動かす振りがあって。
ていうかステップだけみたいな振り。それが妙〜に好き。
ちなみにそのあとはそのまま2番のサビの振りになって、
PVなら2番の振りやるとこで1番の振りやって終了。

終わり方めっちゃ好きなんやけど、
なんか幕張のときのほうがカーテンの閉まり具合よくない?
福井は上手側のカーテンが閉まらんっていうハプニングあったけど、
なーんか、一番最初の幕張のときのほうが、
ちゃんとうまーいこと音が消える瞬間にカーテンも閉まりきるって感じやったような。
気のせい?



アンコール

安室ちゃんのアンコールは、なーみーえ!(Fuー!)なんよ〜って話で、
∞の時はえいと!えいと!って言うんやろ?ってあすかちゃんに聞いたら、
NEWSのときも、にゅーす!にゅーす!だよ って教えてくれた。
やっぱり羨ましいよねぇ?>莉依ちゃん
かとぅーん!かとぅーん!とか最強に言いにくいもんね 笑
でもアンコール!アンコール!もやっぱりなんか芸がないと思う 笑



26 WoWa〜ダンサー紹介

福井でNAOさんポンポンをGETしてしまった私は。
欲が出ていました。笑
会場入って席つくなり、頭の中が、
奈美恵ちゃんのポンポン来るっちゃない!?ってそればっか 笑
あすかちゃんと二人で、本気で取ろうぜ!くらいの勢いやったよね 笑
ま、結局は花道から5列目くらいの人がGETしてましたわ。

ダンサー紹介変わってた!
今までASUKAさんは上手やったのに下手やった!
HOSSYは中央。今回のすんごいかっこよかった。
MANAMIさん上手でバトン。
YUSUKEさんHIROMIさん…忘れた。
NATSUMIさんは上手。
HIDEさんまた花道出てきてほしくて出てきてー!って叫んだけど、
メインの中央から動かず。しゅーん
でも最後はYUSUKEさんとHOSSY(多分この二人だったと思う)も出てきて、
3人でSexy Girlの♪Sexy Sexyのとこの振りやってくれた〜!
股超開いて下降りてくやつね。私が仁にやらせたいやつね!笑
ってか今思ったけど、あれを亀がやったらAIちゃん発狂じゃない?
彼女亀の大股担 笑
んで、NAOさん下手、TETSUHARUさん上手。
TETSUHARUさん今回微妙だった…(失礼) 笑

WOWAの振りもなんとなく覚えてきた☆
これも繰り返しばっかやけんその場で一緒にやれていいよね。



27 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK

特記事項はないかな?



28 BABY DON'T CRY

今年も最前のお客さんガン見はずっとやっとうよね〜
もっかい最前入りたい…
と欲が出てきてしまいますわ。

最後は、
「今日は本当にありがとうございます!
 今回のツアーを支えていただいているバンドのメンバーを紹介します!
 ギター、シンジー!ベース、ツヨポーン!
 キーボード、(何て言ったか忘れた!幕張の「コモリさーん」とは違かった)!
 ドラム、ミツルー!
 今日は本当にありがとうございましたー!」
で、カーテン閉まるギリギリに、ダブルピースしてイェイイェイ!ってやったの!
あーれマジ可愛かった!!



<映像>

>デンバーちゃんが「どうだった?」みたいなこと言うっちゃけど、忘れた。
>英語まんまで覚えてたんだけどな〜

って言ってましたが。@幕張レポ
「Did you enjoy the concert?」だね。
そのあとは多分、
「This concert is not REAL!It's the BEST FICTION!Bye-Bye〜♪」
で合ってると思いまーす。





今回は マ ジ で 行ってよかったと思いました。
席が本当に神過ぎた。
1回でいいけん入りたいって言いよったとこやったっちゃもん〜!><。

んであすかちゃんにも初めまして出来たし!
あすかちゃんと出会ってから何気にもうすぐ2年になるとよ♪
一番最初は私の書初め見てコメントくれたんだよね!
まぁ本人忘れてらっしゃいましたが 笑
近々もみじ饅頭が送られてくるようです♪楽しみ♪
今度行く時はバスセンターで降りるよ 笑>あすかちゃん



さて来週は福岡です!
29日はなんといとこのお姉ちゃんと参戦することになって☆
二人で出かけるとか何年ぶりやろ!?
めっちゃ楽しみ!
でもラボトミで行ってもよいものかと思案中…嫌がられそう…笑
30日は高校の友達と。
一緒に入る子以外にも高校の友達が参戦予定で、会えるのが超楽しみ!
福岡が私にとっては今回のツアーの今年最後の公演っていうのもあるし、
とにかく来週の福岡がマジで楽しみです♪



たっくさんの拍手、本当にありがとうございます!
毎日解析見るのが楽しみで仕方ない私です^^





Space of NAMIE(LIVEレポ) * 01:25 * comments(1) * - *
namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 11/8

常連組が少なすぎて寂しかったぁ。
それでも気気鵤佑気鵝■舛舛磴鵤唯(この表記 笑)に会えました♪
あたしは真ん中!





アリーナ3列、花道横ブロック。(ちなみに上手側)
神でしょ?
ダンサーさんに猛アピール!!必死!!
ということで、奈美恵ちゃんの様子、あんまり覚えてない♪(…)



<映像>

01 Do Me More

バトンさ、やっぱあれMANAMIさん?
上手側やったけん、大好きなHIROMIさんが出てくる!と思ったら、
あんまり下手のほうちゃんと見てなかったっていうね 笑
まだ真っ暗なのにずっと目の前見てたもん 笑
カーテンにBEST FICTIONのロゴが映し出されてつる?つた?が伸びてく時、
始まる!!!!!!ってめっちゃ興奮するぅぅぅぅぅぅ♡

んで近っっっっっっ!!!!!!
やっぱ3列って近いーーーーーー!!!!!!
完全に沖縄思い出しました!!
同じ上手側だったし、なんかあの距離感っていうか!
全く手の届く距離ではないけど!笑
距離じゃなくって距離感が!わかるかしらこれ!笑

♪It's deeper〜のあの大好きな移動、ぜし一緒にやってみてくだぱい。
オススメ!超テンションあがるのー!笑
♪浮き出す〜は完全に奈美恵ちゃんの背中見てたわ〜
あの席じゃ、花道のまん前まで行かれると完全に背中しか見えない…
けどあの席はダンサーさんたちでテンションMAXになれるから最狂!



02 Violet Sauce

やっぱSpicyじゃなかったよね?(まだ言ってる)



03 ALARM

肩使う振りがねー!好きなんです♡
その振りしか記憶にないんだけど。笑
でも確かこの曲ですでにHIDEさんがものっすご反応してくれたんよね!
花道まん前まで行っちゃったらもう奈美恵ちゃんそっちのけで、
花道歩いてきてるHIDEさんに猛アピール開始!!笑
めっちゃ振り向いて、煽られたり煽られなかったり、らじばんだりー♪
と、変なテンションになってきたね 笑



04 SO CRAZY

2番のね、首のアイソレだけっていうフリがあるんやけど、
あれが相ー当かっこいい。
なんかツボなフリが一瞬一瞬過ぎて覚えてないわ 笑



<映像>

05 NEW LOOK

あのハイヒール、大きさどっちも一緒っぽいね。
遠くから見たときは奥のハイヒールがちっちゃく見えたんやけどな。
この曲のときはほっとんど前列見ないね。
ハイヒールの一番上におるけんか、スタンドの上手側ばっか見てる。

ハイヒールといえば、前回買えんかったポーチとエコバック買ったっちゃけど、
その時グッズのバーコードが並んだラミネート見たら、ハイヒールがあってさ。
え!これなんなんですか!?って聞いたら、
販売予定だったものが販売中止になったので商品ではありません って言われて。
あれ今後も販売せんのかなぁ?
どーやら指輪を飾っとくやつみたい。何て言ったらいいの?あれ。
ハイヒールが階段になっとうやん?
それみたいに中が段々になってて、そこに指輪挟むっていう。
うん、伝わってないんでしょーね。笑



06 HELLO

コート脱ぐ時目の前だったわぁぁぁ
あ、スカートは黒プリーツであってました◎
けど下15センチ位がプリーツになってる感じのスカートね。

♪今頃どんな気持ち のとこでケータイを左手にトントントンってするのいい!
やっぱ新しいフリもすでに好き!
それにしてもまたやたら細かいフリだよねこれ。
全然覚えらんね〜♪



07 GIRL TALK

最初は花道のとこでそのまま歌ってた。よ>自分
やけん完全に後姿見てたよ最初はずっと。
♪FUN〜のフリの前もすごいよかったけど、もう忘れちゃった。



08 shine more

福井は最初のアレ(アレって 笑)歌ったよ!
しんどそうやったけど 笑
この曲、奈美恵ちゃんよりTETSUHARUさんとかHOSSYとかばっか見てた…笑



09 FULL MOON

あーもうこの曲は神すぎる。笑
でも花道はやっぱ正面から見てみたいよね!
花道から数えて5〜10列目のど真ん中に一回でいいけん入りたいわぁぁぁぁぁぁ
最後のサビに入る前の固まって踊るフリのとこ、
奈美恵ちゃんまたサボりだしたよね 笑
PLAYと同じとこで同じようにサボってはるわ 笑



10 Luvotomy

やっぱりファンションショーのほうがいいです、以上です 笑



11 Put'Em UP

これまた全く思い出せん…笑
なんでなんだろう?本気で不思議。



12 IT'S ALL ABOUT YOU

幕張レポで言ってた雷マーク、めっちゃわかりやすいやつさっき見つけた 笑
iPodの充電しよう時のあのマークです!笑
レポ書くときって必ずその曲かけて書く人なんだけど、
聞けば聞くほどやっぱり前のフリしか脳裏に浮かばない orz



13 Wishing On The Same Star

ちゃんとロングのスカートだったよ>自分
この日の姫のご機嫌超麗しかったよね。
この曲最初っから頻繁に手振ってたもん。
手振るっていうより、にぎにぎする感じやけど。
この時ほぼ初めてスクリーンを見たかも 笑
だって遠いしダンサーさんもおらんし〜
その場から動かずバラードしっとり歌う奈美恵ちゃんをガン見するのもいいけど、
私はやっぱりダンスが見たいけん、下手より上手のほうが私的には良席かなー♪



<映像>

「デンバーちゃんが音につられて歩いて行ったら、
金のミラーボールが木の実みたいになってて。」
とか書いてたけど、嘘だね。笑
音につられて行くんじゃなくて、ホタルみたいな金色の光につられて。
こっからの流れが好きすぎて映像の時点でもうテンション上がってた♪



14 ROCK STEADY

3番で2番の歌詞を歌ってしまって頭を抱え、最終的には黙った 笑
ヲ友達によると先週の北海道でも歌詞飛ばしたらしいよ 笑
フードが取れんように頭抑えるのが妙に可愛くって。

で!この曲がっつり一緒に踊ってて、
あんま奈美恵ちゃんも見ずに自分が楽しい感じでひたすら踊ってたんだけど 笑、
そしたらHOSSYが目の前に来た時にどーやらそれに気付いてくれて 笑
めっちゃ笑ってた、と思う、多分 笑



15 FUNKY TOWN

これも相ー当楽しい!一緒に踊って自分が楽しいと!笑
奈美恵ちゃんとかまじホントに見てないかも!笑
最後のテープはがっつり振ってきたんけん回収回収♪



16 No

「キターーーーーー!!!!!!」また言っちゃったよ 爆
けど周りはみんな ? てなってたわ 笑
のわりに、N A M I E !のとこは幕張より大きくはっきりやった気がして。
アリーナやったけんそう感じただけかなぁ?
爆竹でテンションMAXなH 笑



17 Say the word

奈美恵ちゃん、合唱の部分相当ぴょんぴょん飛んでて楽しそうだったわ〜
曲はアレンジなしのシングルVerなのに、頭にどーしても紅白の映像が流れる。



18 White Light

イスには座ってなかったよ>自分
あれ足置きがあるんだね。
てかこれマジ真上過ぎて首痛かった 笑
でもやっぱどっちかっていうと上手のほうが好きかなぁ?
HELLO見れる&White Light見れるもん。

頭のリボンは黒で結び目だけがピンク。
みくしーで結び目が黒のピンクリボン見たけど、
幕張は黒やったし、北海道だよね。



<映像>

映像始まる前から花道のほうに体を向けてそわそわそわそわ。
してる自分を、あぁ愛コマのときと似た状態だわ自分!って思いました。笑
ちなみに彼が出てくるのは下手の一番後ろのトロッコ♪(今それ超関係ない 笑)

花道横から見てもかっこいいことにはかわりないんやけど、
これもFULL MOONと一緒でちょっと遠くから見たいなぁ〜
あ、フラッグトスはHOSSYと…向こう側誰だっけ?
目の前でHOSSYが投げてたからHOSSYしか覚えてないや。



19 HIDE & SEEK

キター♪

って、ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
なんですかその頭の上の物体はぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

完全に!あると思います!!!!!!って感じで!笑
ムチがないとか衣装が真っ黒で地味とか色々言ってたけど、
GOLDの警帽をかぶるだけでそんなにもいい感じになるんですかぁぁぁぁぁぁ
ちなみに左に傾けてかぶってたわ。

んであれもしかして上の衣装もちょっといじった?
前はホントに真っ黒でちょっと光る素材みたいに見えたんやけど、
超近くで見たらどーやら金色のラインとか入ってて。
前はスクリーンで見ただけやし、もしかしたら前からそうなっとったかもやけど。

とりあえずこれはマジで警帽にやられた!
だってあれちょっとかぶっただけであんなに違って見えるんやもん!
やっぱ衣装って大事!そんで小物って大事!だねぇぇぇぇぇぇ
あれがあっただけでホント全然違った。
ほんでちょっと去年を思い出すー!



20 Queen of Hip-Pop

右手ブンブン&左足ガツガツあーげる♪
は、流石に客席で出来ないんですわ。笑
でもこの曲の振り簡単なのを繰り返すパターン多いけん、
一緒にやったらすごいテンションあがるよ♪
見ながら同時に一緒に踊れる!



21 Sexy Girl

♪Take any chance〜で手をぱちぱちしながら腕上下する振りかわいいよね。
そういやこの前覚えとったのに書き忘れとったこと!
チッチッチッチ…のあとのカンカンカン(わかるでしょ?笑)の、
ラスト3つの振り違うの!!
腕使う振りなんやけど、うーん詳細忘れた!笑



22 WANT ME,WANT ME

これは誰がなんと言おうとTETSUHARUさんの優勝です…!
ダンサーソロなったとき、真上でがっつがつ腰振ってはってね!!!!!!笑
Hとそれ見てばーーーーーーりテンションあがったけんね!!笑
本気あれはやばかった!!かっこよすぎ!!



23 TOP SECRET

ポール好きじゃないんよね・_・とか言ってたけども!
あれ間近で見たらあんなに迫力あるんやねー!
これしんどいやろうなぁ〜 ばっかり思って見てた 笑
♪Watch my〜も花道で後姿しか見れず〜



24 BLACK DIAMOND

こないだそんなに思ってなかったけど、これ振りいいねー!!
なんかいちいちテンションあがる振り!(どんな)
最後に右手頭の上に置いて、そこにゆっくり左手あげてくるフリって、
やっぱダイアモンドの形意識でファイナル答えですか?
サビで右手伸ばして人差し指立ててくるくる回すの好きー♪
あの足の振りさ、毎回SO CRAZY TOURのDVD映像出てくるのは私だけ?



25 WHAT A FEELING

やっぱり♪Forth!Forth!のところが納得行かなーい!
けどこれもがつがつ踊って自分が楽しい感じで終了していくね♪
奈美恵ちゃんとかマジ見てないよね♪笑
で、曲の終わりと同時にカーテンが閉まりきるのいい感じ!!って思っとったのに、
ん?上手側のカーテン閉まらない。笑
スタッフあわててんの丸見えだし?笑
結局上手側開いたままで安室ちゃんもダンサーさんもフツーにはけてって。
最終的にはスタッフが手動で無理矢理閉めてた 笑



アンコール

アンコールの声激小だったね。
でもあれ完全にカーテンのせいでアンコール言い出すタイミング逃したよね 笑
奈ー美ー恵!もちっちゃいし、Fuー!もちっちゃいし。
とか言う私は真面目にアンコ言わないとこ反省しなきゃだね。
でもおとといは、考えごとしてたんだよ!
「カツン時のコールって何だったっけ…?…普通に「アンコール!」?」笑
普通に「アンコール!」だわ!>莉依ちゃんさんくす!



26 WoWa〜ダンサー紹介

投げることを知っている私は。
花道に降りてきた瞬間から手を伸ばして絶叫です。
「YUSUKEさん!YUSUKEさん!YUSUKEさんちょーだいぃぃぃぃぃぃ」笑
場所的にYUSUKEさんのが飛んでくると思ったんよね。
そしたらなんと最後にみんな振り返ってさ!笑
ずっと向こう向いてたNAOさんのポンポンが…!
え!真上ーーーーーー!!!!!!デジャヴーーーーーー!!!!!!笑
ポンポンが自分の真上にあるあの画、完全にタオルが見えたもん!笑
亀ーーーーーー!!!!!!(違)

ダンサー紹介はHIDEさんが花道出てきて超盛り上がった!



27 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK

もらったポンポン持ってぴょんぴょんしながら手たたいてました♪
いつもならこの曲もがっつがつ一緒に踊ってるんだけど。
もー完全に有頂天でジャンプしまくってたわ♪笑



28 BABY DON'T CRY

あんまりぽんぽん持って手あげてたらうしろの人に迷惑か?
と、ちょっと冷静になってあんまり手あげないようにしました 笑
この曲だけじゃなくて全体的に、調子いい!!って感じではなかったけど、
まぁそれなりに声も出てて、うん、まぁまぁ!って感じだったかなー?
でもこのラストはやっぱ合唱あるし奈美恵ちゃんすんごい楽しそうだった☆

で全員並ぶのって、幕張はダンサーさんおらんかったよね?
CAN'T SLEEP〜でハケてってそのままおらんくなったまま終わってなかった?
最後バンドメンバーだけかぁ〜それも寂しいな〜 って思った記憶あるし、
幕張ではたぶんそうやったはずっちゃけど、
福井はダンサーさんも裏からもっかい出てきて全員で整列!
そしたらミラクルに本っ当に目の前がNAOさん&MANAMIさんで!
バンドメンバーを…って奈美恵ちゃんが言う前のちょっとした間に、
「NAOさんありがとお!!」ってKYな感じでHが叫んだんですよねー笑
そしたら流石に思いっきり聞こえたみたいで 笑、
MANAMIさんと二人で笑いながらシーってしてちっちゃく手振ってくれて!!
H完全にKYやったけど、完全にGJでした!笑


H運転ありがとう☆
KYに叫んでくれてありがとう☆笑

えっと、なんか全体的に奈美恵ちゃんの話があんまりないよね?笑
いや奈美恵ちゃんもガン見はしてたけど、可愛過ぎてそれ以上何もないんよね!笑
どこでか忘れたけん書いてないけど、
なんかのときにHOSSYとHIDEさんはもうちょい構ってくれた!!
あとどっかで一回だけYUSUKEさんに構ってもらえたんやけど、どこだっけなぁぁぁ
HIROMIさんにも、何回か声届いてた感じやったし!
やっぱダンサーさんたち素敵すぎるわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


NAOさんのぽんぽん♪
ラボトミ(ワンピ)とベビドン(コート)にWOWAっていう奇跡のコラボ 笑
アムラー万歳ー♪



なんかあんまりレポらしいこと書けんかったけど、
なんしか超!超!楽しかったです!!!!!!
行ってよかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



あ ちなみに広島のチケ今日届いて、うん、まぁまぁでした。
そういやさっきしつこく行ってた花道、今度はすごい見やすいかも☆
ってことはあすかちゃんと私が一緒に観るには実は結構良席なんかも!
奈美恵ちゃんはもちろん、ダンスでぎゃぁぎゃぁ騒ごうね♪笑


Space of NAMIE(LIVEレポ) * 23:48 * comments(2) * - *
namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 10/25&10/26
レポがずいぶん遅くなりました。
レポって言っても、幕張は初見なわけだしそんなに細かいことは覚えてないでーす。
とは言え完全なネタバレ。

あ 衣装だけ先にUPしてたけど、これ1つにちゃんとまとめたいけん、
ほぼ同じことしか書かんけどもっかい書きます。
ブーツはずっと一緒で、去年もはいてたサイドがラインストーンのニーハイ。
最初から最後までこれやしブーツは省略で。





<映像>

古くて昔っぽい時計が映る。
机が映り、その上に置いてあるノートが開く。
Do Me MoreのPVの女の子(デンバーちゃんね)が映る。
PVでデンバーちゃんの手をとって連れて行く二人が映る。
その二人が画面左に並んでて、右には今回のパンフが扉になってて、
そこが開いてデンバーちゃんが中に入っていく。
これが多分 BEST FICTION っていう1つの世界の入り口になってて、
会場に来てる私達もその世界に紛れ込んでしまったっていう設定らしい、どーやら。



01 Do Me More

最初のメロディーに合わせて下手でバトン。(これMANAMIさん?)
最初のメロディーがもう1回流れて、今度は上手でリボン。
これはHIROMIさんよね。
どっちも最後はシンバル中心にパーカッションの音でガシャーン!って終わる。
最初のメロディーがまた流れて、ダンサーは上手と下手からそれぞれ中央に移動。
そのまま曲が始まるっちゃけど、
BEST FICTIONのロゴがカーテンに映し出されてて、
つる?つた?みたいなのが伸びてくんよね。
un duex trois の声が響いて(初日は完全に鳥肌ー!)、
カーテンが(予想通り)中央から開く。
奈美恵ちゃんは舞台中央の階段に置いてある、女王様!って感じの椅子に座ってて、
曲の途中まで座ったまま歌う。

フリが全く違って、ちょっとショック。
PVのフリ好きやったけん、PVじゃ見れんとこも見れるー♪と思っとったしな。
けど新しいフリもかなり好き!
覚えとうのは♪It's deeper〜のとこだけやけど、
あそこの移動がかなり好き。
1コ下のHIPHOPが去年秋の大きなイベントでドラムの音使ってた時のとそっくり。
って言っても伝わらんよね 笑
あとMIがなんかで使ってた気がするっちゃけどなぁ〜、思い出せん。
ってこれも伝わらんね 笑
ちなみにその♪It's deeper〜 は後ろに思いっきり文字が出てた。
あと♪Spcial Dreamin World とかも出てたの覚えてる。

♪浮き出す〜の前の間奏が2×8じゃなくて3×8。
…4×8かも。笑 自信ない!笑
でも違和感(音楽的な)感じたし、多分3×8やったと思うっちゃけど。
とにかくあそこの間奏が延びてて、花道歩いてくる。
♪浮き出す〜 は、たしかピンスポじゃなかった?
んで C'mon は後ろに文字がバッと一瞬出て、
♪迷路のような からのあの一連の早口部分はそのままそこで歌…ってたよね?笑
最後ちょっと自信ないな 笑
そして今困ってんのは花道の一番手前のあのちっちゃいステージの呼び方だよね。笑
小倉さんはとくだねで「デベソ」って言ってたけど 笑
ジャニだったら、メインステ センステ バクステ で通じるけど、
あれは一体何てよんだらいいのん? ̄ω ̄

衣装は、胸元はピンクで、黒のベストっぽく見えるのと繋がってて、
去年のハイシー(PV)の衣装の裾と似た感じでまたピンクが出てた。
背中も、ホントにベスト着てるような感じかな。
両手に指ナシの黒グローブ。手の甲の部分にピンクリボンがついてた。
黒のパンツにお尻だけふりふり(SO CRAZYのPVみたいな感じ)がついてて、
それをニーハイでブーツイン。
髪は右よりで一つにまとめて上から黒い羽みたいな感じのやつつけてて、
頭の左にミニシルクハット。
あとは首に黒チョーカー。



02 Violet Sauce

先に衣装ね。
グローブとハットを外して、ひとつにまとめてた髪もおろす。
フリ変わらず。
去年も言いよったけど、このフリはあの衣装(紫コート)がさぁぁぁ
って書いて気付いたけど、去年は Spicy やったのにあのフリやったけん、
絶対おととしのフリの方が合ってる!とかしつこく言いよったっちゃんね。
けど今回は、フリ一緒だーっていうの以外には何にも思わんかったんよね。
それってアレンジ無しの普通のViolet Sauceやったってことかな?やっぱ。
確実にSpicyのほうではなかったと思うし…
次の福井でちゃんと聞いてこなきゃだ。



03 ALARM

完全に新しいフリ!
って言ってもどんなんやったか全く思い出せん 笑
前のフリが完全にインプットされてしまっとうけんやろうけど、
新しいフリってなかなか入ってこん!
だいたい私もともとフリ覚え悪いし。
ってどーでもいいね 笑


04 SO CRAZY

何よりまずアレンジが違う!
やけん最初に曲流れた時みんな ??? ってなる!笑
まだ完全に頭の中にセトリあったわけじゃなかったけん、
二日目も普通に ??? やったし 笑
フリも当然違う。
けどSO CRAZYって、あの曲とあのフリでもう完全体が出来上がっちゃってて。
私の中ではね。
やし、普通でいいかな…笑
でもまぁもう何回もやっとう曲やし、
アレンジ変えたりフリ変えたりっていうのがあったほうがいいのかもね。



<映像>

簡単に言うと、靴・靴・靴・靴…靴!笑
見た人はわかるよね 笑
ヘンゼルとグレーテルでお菓子が落ちとうやん。
あんな感じ(?笑)で靴が並んでて、それをデンバーちゃんが辿ってって、
60Sの世界に辿りつく、みたいな。
映像の最後どんなんやったか忘れた。



05 NEW LOOK

先に衣装。
青のコートで、カラーは黒、あとと5分?袖と裾も切り返しで黒。
大きめの黒ボタンが2列ついてた。
あとは黒ベルトと、首にギラッギラのシルバーチョーカー。

上手側のステージのカーテンが開いて、中にシルバー?のハイヒールのセット。
ハイヒールの中はどピンクで、そこが階段になってて、
奈美恵ちゃんは一番最初はその階段の一番上にいる。
女のダンサーさん全員だっけ?5人いた?4人やったかも?自信なし!笑
ダンサーさんたちのコートは白。
初日は席が上手側やったけん見えんかったっちゃけど、
その階段ハイヒールの向こう側にもハイヒールあった!
ちっちゃめで、横に倒れてんの。
2日目は下手側におったけん良く見えた◎

んでこれも完全に新しいフリ。
残ってんのは♪NEW LOOK〜のVサインのとこと、
♪Fashion〜 の手ひらひらのみ。
細かいこといえば♪2ヶ月待ち の 2 を指で2にするとこは残ってる。

2番のサビかな?ハイヒールに座って、顔を左右に倒すだけのフリがあって、
それがもーう可愛い!!
あ 思い出した、顔を右、左(順番は逆かも)ってした後、組んでる足を組み替える!
♪シネマの中の(右) Twiggyの(左) ミニスカート(足下ろす) 真似して(足組む)
みたいな感じ!
って伝わるか微妙ですが。笑



06 HELLO

今年もこれ歌うとは思わんかった!
曲がかかって♪イライラ くらいまではそのまま上手のステージで。
中央のステージに移動しつつ歌って♪only one くらいでバサッとコート脱ぐ。
場所的には中央のステージの一番上手よりのところ。
コートの下は、白黒ボーダー っていうか、ボーダーやけど、波型の。
黒スカートは、プリーツやったと思うっちゃけど、うーん、多分。笑

これもフリが完全に変わってた。
けど、これはSO CRAZY以上に私の中では完全体だったからなぁぁぁぁぁぁ
去年から言ってるんだけど、
HELLOは私の中で曲も振りも完璧中の完璧な1曲なんですよね。
なのであんまり新しい振りは…
とか言うと思うやん?笑
まだ2回しか見てないけんそういう気持ちのほうが正直まだ強いっちゃけど、
これは多分ね、見れば見るほど好きになるパターンな予感ですよ早くも!笑
PVで使ってるぎらっぎらのケータイ持って踊る振りがあって、
あそことか絶対超好きになる自信満々だもんね!笑
最後はそのケータイ使って花道のところで踊って終了。
あ これヘッドマイクだわ。
あれ?HELLOもヘッドマイクだっけ?
うん、多分HELLOもヘッドマイク…あー自信ない。笑



07 GIRL TALK

最初は花道のとこでそのまま歌ってた。よね?なんか自信なくなってきた 笑
まだ2回しか見てないしさ、なんか思い出そうとすればするほど、
どんどん頭の中で記憶が脚色されてってる気がして、
どんどん自信なくなってくっていうね 笑

これも振りが変わってる。
これも前の振り大好きだったからなぁぁぁぁぁぁ
っていうかこの曲はある意味私にとってはものすごく大事な曲だし。
この曲があってこその今の私って言っても、多分過言じゃないと思うもん。
なんてったってこの曲こそ第二次アムラー期の序曲ですから◎
やけんこの曲 っていうかこの曲の振りにも、ものすごく愛着あったんやけどな。
でも新しい振りも可愛かったよ。
♪FUN〜 って手大きく広げて下から上に上げる振りとかすごい好き。
っていうか今思い出せる振りがそれしかないだけ 笑
あ これ普通にマイク持ってたわ!
その振りの時安室ちゃんだけ片手やったもん!
そーいうのはなんか妙に鮮明に覚えてるんだよね 笑



08 shine more

これも振り変わってた。
てか何、この曲全くなんにも思い出せない!笑
唯一覚えてるのは、最初の唸り?がなかったこと。しかも二日とも!
そんで二日ともものすごしんどそうやったんよね。
しんどくて歌わんかったのか、今後もないのか、どっちなんやろ?
私は前からあれは結構反対派というか、
そんなに好きじゃなかったけんなくて全然いいっちゃけど、
でもなかったらなかったで何となく寂しいようなもの足りんような(どっちやねん)
あ 思い出した、♪EYES は今回もそれっぽい振り(それっぽい って…笑)
確か右手(手話の指文字で言うと数字の9なんやけど、通じないね 笑)を顔の前、
それを右にずらして体は左にスライドする感じ。
…伝わらんやろね 笑



09 FULL MOON

これかかった瞬間まーじうれしかった!
今年も見れるなんて…!っていう!
しかも振り一緒!大好きこの振り!
あ 一緒って言ったけど、1番のサビに入る前までは確か新しい振りかな。
ダイアモンドみたいなのがポールに突き刺さってるみたいなセットがあって、
それ左右に3つずつあるっちゃけど、
安室ちゃんは下手のほうの真ん中のダイアモンドに最初いて、
その左右のダイアモンドにもダンサーさんいてその場で踊る感じ。

いや〜この曲はなんといっても花道!
♪Somebody〜で花道使ってジグザグに移動しながら前進してくとこがあって、
あそこの構成はまーじで神!!
最初は前から5番目かその辺でダンサーさん達の中に紛れとっちゃけど、
気付いたら最終的に奈美恵ちゃんがうまいこと一番前に来てて。
構成神ー!!と思ったねマジで。
花道→FULL MOON神!でファイナル答えだわ。

あ ♪3 で思いっきり指3にしてた。



10 Luvotomy

今年も歌ってくれるとは…!
初日はラボトミコスだったし、これかかった瞬間叫んだよね。
「着てきてよかったぁぁぁぁぁぁ!!」笑

ステージの2階的なとこにでっかい星のセットがいつのまにか出てきて、
中央の大きな星に立ってる状態で曲が始まる。
星の上行ったり来たりしながら歌って、
男のダンサーさんたちとも絡んだりするっちゃけど、
これは去年のファッションショーのほうが好きかなぁ。



11 Put'Em UP

これも新しい振り。
これ本気で全く思い出せない… 笑



12 IT'S ALL ABOUT YOU

まさかこの曲歌うなんて…!シリーズ第4弾。
あ 第1弾は06、第2弾は09、第3弾は10ね 笑
けどあの大好きな振りが…!orz
そうなのーこれも新しい振りなのーTT
でもどーしても去年の振りで踊っちゃった。
この調子じゃ新しい振りは全っ然入らない気する 笑
で、初日は2番の歌詞間違ったらしいよ(メモ様様)
でも2番のどこかまではもう覚えてないや。
あとこの曲で妙に印象に残ってるのが画面に出てた雷みたいなマーク!
ひたっすらあのマーク出ててなんか無駄に覚えてる。



13 Wishing On The Same Star

ピアノのイントロのあと、この曲へ。
今度は下手側のカーテンが開いて、三日月のセットに奈美恵ちゃんが座ってて。
これも初日は気付かんくて2日目によーやく気付いたっちゃけど、
あの三日月、顔ついてるよね 笑

衣装は黒のロングドレス と思っとったっちゃけど、あれってもしかして足出てた?
足っていうか、ブーツ。
初日は完全にロングドレスやと思ったっちゃけど、
2日目、凝視すればするほど、ん?ニーハイ?ってなってきて。
これももしや、あとで出てくるWhite Lightのスカートみたいな感じ?

サビになったら中央のステージの奥でずっと流れ星の映像流れてて綺麗だった。
あとあれは天使?かな?が飛んでるみたいな映像だった。



<映像>

デンバーちゃんが音につられて歩いて行ったら、
金のミラーボールが木の実みたいになってて。
そのミラーボールに耳を当てたら70Sの音がちょっと大きくなって、
映像の最後はミラーボールがパカッて開くんやったかな?
映像が流れてる間にど真ん中に大量のミラーボールのセットが出てくるっちゃけど、
それがキラッキラするけんあまりにも目立ってた 笑
出てきた瞬間は次FUNKY TOWNかー!って思ったけど、
70Sの♪ROCK ROCK って聴こえてきて、そっちですか!みたいな。
あれ絶対ほとんどの人が最初FUNKYやと思ったよね?笑



14 ROCK STEADY

衣装はやたらギラッギラ光る真っ黒のパーカ。
HELLOのPVみたいな感じでフードかぶってて超可愛い。
ミラーボールのセットはど真ん中のが一番でかくって、最初はそこに立って登場。

これ振りも一緒だし、特記事項はないかなぁ。



15 FUNKY TOWN

うーん、これも振り一緒だし、特別なにもないかな?
今年もこの曲は会場全体が相当盛り上がってます♪
最後の銀(金?)テープで最高潮!



16 No

歌うと思ってなかったシリーズの大ボスー!!
初日はこれかかった時マジで昇天しそうだったー!笑
そんで2日目はつい叫んだからね、「キターーーーーー!!!!!!」って 笑
この曲大っ好き!
まさか生で見れる日が来るなんて…!
けど N A M I E !のとこは、やっぱ知らないかぁぁぁって感じで。
どっちの日も、?ってなってた人多かったよ。
あ!♪つまらない〜 の前の一瞬シーンてなるとこ、爆竹!
あれ大好き!超テンションあがる!



17 Say the word

今年の合唱曲はこれです。
アレンジ無しのシングルVerで、ダンスもないけんか、やたら爽やかです 笑
合唱のとこは本気で気持ちいい♪



18 White Light

2日目に私のテンションがMAXになったのは多分この曲 笑
「昨日と違ーーーーーーう!!!!!!」笑
だって前の日は黒でシルバーラメ?のただのカチューシャやったのに、
大きな黒いリボンがついたフルウィッグて!!!!!!
しかも前髪つき!!!!!!萌ーえー!!!!!!
可愛い過ぎて2番終わるくらいまで口開けっぱでボーっとしてたもん!笑

衣装は胸元にピンクの切り返しがある黒のベアワンピ、にピンクのベルト。
スカート部分は中がどピンクで、初日はぶりっぶりやと思ったんやけど、
2日目見たらそうでもなかったんよね。
で、ロングドレスと思いきや、思いっきり足 ってかブーツ見えてたっていう。
あれ多分前だけ短くて後ろになるにつれて長くなっとっちゃろうな。
座っとうけん立ったらどうかってのがちょっとわからんけど。

そうそう、グッズでぼったくり度NO.1の(笑)プレゼントBOXは、
ここで出てきました〜
中央のステージの2階上手側に大きなプレゼントBOXのセット。
初日はそのセットに座っとうと思っとったっちゃけど、
あれホントはイスに座ってる?
2日目はイスがあるように見えたんよね〜
って言っても2日目はウイッグにやられとったし記憶あんまアテにならんけど 笑

あ ちょっと順番かなりめっちゃくちゃだけど、
これに行く前最初PINK KEYの鐘の音するけん一瞬騙されるよ。



<映像>

もうねー、ドラムマーチが聞こえた瞬間、本気パニクったよね初日!笑
え?ドラムマーチ?え?…え!?えー!?!?!? っていう 笑
だってドラムマーチから繋がる曲ってあれしかないじゃんー!!!!!!

って映像の説明になってないし 笑
一番最初のパンフの扉からデンバーちゃんが出てきてまた音につられて行って、
穴に入ってった後、ひきでアリの巣みたいなとこ通る画が映る。
最終的に中央のステージの大きな画面にデンバーちゃんがドアップになるんよね。
寝っころがって両肘ついて、デンバーちゃんがこっちを眺めてるような画。
で、「そこにいるのはわかってるのよ!出ていらっしゃい!」(白字で訳出てる)
みたいなこと英語で言ったら花道横からダンサーさんたちがフラッグ持って登場ー!
マジで、キターーーーーー!!!!!!状態!笑

今年は金?でBEST FICTIONって書いてある黒いフラッグ。
花道からステージに戻って行くっちゃけど、
いっとき映像はそのままでデンバーちゃんがダンサーさん達を見てる感じになってる。
たぶん全員がステージに揃ったころには映像は消えてたと思う。
ステージ中央はHIROMIさん。←なんか妙に覚えてる 笑
途中で1回だけ左右にフラッグトスあるっちゃけど、あれ誰やろ?

てかもーね、とにかくこれかっこよすぎる!!
そんでめっちゃドッキドキする!



19 HIDE & SEEK

キターーーーーー!!!!!!

なんやけど、なんっか物足りんのは、やっぱり衣装のせいでしょうね〜
丈が短いノーカラーの黒ジャケット(革ジャンみたいな感じ)で、
袖はどうだったか忘れたけど、身頃?はメッシュになってた。
その下はSMショップでよく見るような胸まであるコルセットみたいなやつ。
黒でシルバーラメって感じ。ぎらぎらしてた。
黒スカート と見せかけてあれパンツになってたように見えたけど、自信ない。
黒ベルトはQUEENのジャケ写のベルトそっくりに見えた。
全身黒やけんなんか地味っていうか。
地味じゃないっちゃろうけどさ。
この曲にはやっぱりポリスのイメージがつきすぎて、うーん。

振りは最初ちょっと違くて、2番に入るちょっと前から一緒。
けどあの振りもさ、特にサビは、ムチがなぁぁぁい↓↓ ってなるよね。
ダンサーさんたちはもともとムチないわけやし、
そんなに変わってないっちゃ変わってないんやけど、
やっぱ奈美恵ちゃんにはセンターでムチ持っててほしいっていうか。

ドラムマーチの時点では、え!?え!?ってなったけど、
衣装見て、やっぱポリスはないか〜 ってなり、
振り見て、ムチがない〜 ってなり。
この曲生でまた聴けるとは!っていうのも思うけど、
私的には結構もう去年のツアーで封印してほしかったかなぁぁぁぁぁぁ

でも思うのが、奈美恵ちゃんのライブっていつも後半で一回仕切りなおす感じない?
ライブとしては1つやし、始まりも終わりも1つずつなんやけど、
その1つの中でさらに始まりと終わりがあるっていうか。
なんかなんて説明したらいいかわからん〜絶対伝わってない自信ある 笑
例えば、LIVE STYLEなら、Do or Dieから仕切り直しって感じ。
Do〜が一曲目で、そっから最後までをミニライブとしてやっても、
それで全然ちゃんとひとつのライブとして成り立つっていうか、
ちゃんとライブが始まって終わる流れが成立してる感じがするっていう。
PLAYで言うと…って考えたら、PLAYではそういう感じなかったわ!笑
でもホント、LIVE STYLEのときはそういう感覚ものすごあったんよね。
それと似たものを感じた。
HYDE&SEEKで後半が始まって、後半っていうか最後のラストスパートって感じ?
なんか一気にたたみかけられる感がすごくする。



20 Queen of Hip-Pop

これも完全に歌うと思わなかったシリーズですね!
生で聴けるとか思ってなかったしちょっと感動。
これも振りは完全に新しくなってた。
♪I'm on top のとことかすんごい好きやったけん見てみたかったなぁ〜
けど最後のサビに入るまえのCLAPは最高だと思ーう!
初日、ナイスー!って思っとったけど、そんなに意識はしてなかったんよね。
けど2日目無意識にちゃっかり一緒にCLAPしてたからね!笑

衣装は、ジャケット脱ぐ。



21 Sexy Girl

振りも一緒だし、特記事項はなんにもない。
サビの振りを見るたびに仁ちゃまを思い出すという 笑



22 WANT ME, WANT ME

振りはちょっと変わってたんやっけ?
けどほとんど一緒で、今年も足バタバタで歓声が上がってた。
あれあんなにテンションが上がるのはなんでだろうね?
足バタバタしとうだけなのにさ 笑
その前かな?ダンサーさんだけでちょっとずつ踊るとこがあって、
最初はステージ2階の下手側で女の人3人、次にその下で男の人2人、
までは覚えとっちゃけど、そのあとの記憶が曖昧なんよね。
2日目、2階上手側でTETSUHARUさんとHOSSYが踊ってた記憶が…
いや、自信ない。笑



23 TOP SECRET

この曲かかったら、あぁぁ終わる〜って思ってしまうね、どーしても。
振りは一緒。
花道でポール出てくるけど、私あんまりあのポール好きじゃないんよね。笑



24 BLACK DIAMOND

これ音がやばい。
クラブ!!って感じ。笑
これも前から言いようことやけど、
安室ちゃんのライブは大きなクラブって感覚で見たいっていうのがあって。
やけんそーいう感覚になれる曲は無条件に大好きです。

物足りんかったのは、DOUBLEの合の手が入らんことかな。
音入れればよかったのになんで入れんかったんやろ?
2番も普通に奈美恵ちゃんが歌って、合の手はナシ。
唯一声入れてあるのは♪羨望の眼差し〜 の部分。
流石にあれはないと変やもんね。

振りも完全に新しい!
PVの振り好きやったけど、まぁあれは多分DOUBLEに合わせてあったもんね。

そうだ、サビの英語の歌詞、ずっと後ろの画面に白黒で出るんやけど、
それが妙にかっこよかったんよね。
曲のテンポ的にはそんなに速くないし忙しい曲じゃないんやけど、
照明とかその歌詞の画面の効果で疾走感増しててすごいかっこよかった。



25 WHAT A FEELING

振り一緒。
一緒なんやけど、めーっちゃ細かいこと言っていい?笑
♪Mama said のとこの手の動き2つが違った。笑
♪踊りなさい で手回すのは一緒やったと思うっちゃけど、
頭の上ではまわしてなかったかも?そこはあんまり自信ないんだけど。
でも♪Mama said は絶対違った!それは自信ある。笑

そんでめっちゃ残念なのがさぁぁぁぁぁぁ
♪Forth!Forth!の時点ですでに階段の上にいて、
2回目の♪Forth!〜のところの、あの移動が、ないんだなぁぁぁぁぁぁ
あれ大っ好きなのにさぁぁぁぁぁぁ
しゅん。

最後は徐々にカーテンがしまっていって、
曲の終わりでカーテンが閉まりきって終了。
この終わり方はなかなか好きです。



アンコール

26 WoWa〜ダンサー紹介

どピンクとシルバーがまざったポンポン持って踊るっちゃけど、
これは普通のマイクやったけん奈美恵ちゃんは1こだけね。
振りはPVとは全然違う。
この振り好き!
サビでかなり足使うステップがあって、それがなんかいい感じ♪

一番最後は花道出てきて、最後の♪Wo-wo-wa-wa でポンポンを客席にぽーい。
羨ましいではないかー
アリB345辺りのチケが届いたあなたはHappy Girlになれるかもよん。
幕張の場合あの花道まん前のドセンってB3?
まぁ会場の幅によって違うやろけど、345とかその辺です(テキトー)
でもアリAで花道横ブロだったらダンサーさんのポンポンが振ってくるかも。
なんにしても奈美恵ちゃんのライブは花道付近じゃないとね、
なんっにも美味しくないっていうオチです 笑
ジャニみたいにスタンドに来てくれたりしないし、バクステとかもないしさ。
奈美恵ちゃんの場合良席というものはごくわずかですねというヲ話。
私はおとなしくスタンドから見下ろしてましたよ、2日間とも♪笑

ダンサー紹介の順番は、
ASUKA HOSSY MANAMI YUSUKE HIROMI NATSUMI HIDE NAO TETSUHARUでした。
ごめんなさい、敬称略。
2日目YUSUKEさんが花道出てきて超テンションあがった!
ていうか今年も一番声出して叫んでんのここだと思うわー笑
奈美恵ちゃんー!とかはそんなに言わんくせにダンサー紹介で絶叫。笑
びっくりせんかった?笑>みっちゃん



27 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK

この曲もかなり盛り上がるよね。
これもクラブ感があって大好き♪
振りは一緒です。



28 BABY DON'T CRY

今年も合唱ー♪
一般人受けはかなりいいやろうしこれ最後にしたのは納得。
一言で言うと、あると思います。みたいな 笑

最後はベビドンがBGMでかかって、奈美恵ちゃんがよーやくしゃべりまーす 笑
バンドメンバーも前に出てきて、一列。
「今日は本当にありがとうございます!
 今回のツアーを支えてくれているバンドのメンバーを紹介します!
 ギター、シンジー!ベースツヨポーン!(初日奈美恵ちゃんここ爆笑)
 キーボード、コモリさーん!ドラム、ミツルー!
 今日は本当にありがとうございましたー!」
で、カーテン閉まってくっていう。笑
しゃべったうちに入らねー!笑
カーテン閉まるギリギリに、「また遊びにきてねー!!」
2日ともほとんど同じ感じだった〜



<映像>

デンバーちゃんが「どうだった?」みたいなこと言うっちゃけど、忘れた。
英語まんまで覚えてたんだけどな〜
一番最後は「It's the BEST FICTION!Bye-Bye〜♪」で、
FIN って文字が出て終了。
ダブルアンコの可能性ゼロだよねあれじゃ 笑




あぁぁ長かったぁぁぁぁぁぁ!!
実はこれHYDE&SEEKの途中まで昨日の夜中に書いてて。
3時半になっちゃって、流石に寝とこうと思って途中でやめたっていう 笑
結局7時間もかかってしまった。笑

衣装の絵も、一着は完全に書き終わっとっちゃけど、
そっからなかなか描けずにいます。
本当は今から描きたいけど、とりあえず微熱が下がらんし寝ようかな。
明日から普通にバイトだし(…)
絵はともかくレポは今日中に絶対上げたくて、
バイト休ませてもらえたのをいいことにちょっと頑張ってみた 笑
明日あさってはもう北海道だしね!
どーしてもそれまでに上げたかったっちゃんね。
うん、間に合ったし、寝ましょう。
お願いだから熱下がってくださいな。

とりあえず、これでUP!寝ます!


Space of NAMIE(LIVEレポ) * 14:33 * comments(2) * - *
BEST FICTION TOUR 2008-2009 衣装!

・胸元リボンに見えるピンクのチューブトップのような感じに、
 黒のベストっぽく見えるの が繋がってて、
 去年のハイシー(PV)の衣装の裾と似た感じでまたピンクが出てる
・指ナシの黒グローブで手の甲の部分にピンクリボン を両手
・黒のパンツにお尻だけふりふり(ソクレPVみたいなん)
・黒ニーハイでブーツイン
・黒ミニハット(左)
・髪は右よりで一つにまとめて上からなんか黒いのつけてる
・首黒チョーカー

234
・グローブ、ハット外す
・確か髪もここでおろす(基本型は去年と似た感じで、でもあんな複雑じゃない)


・青いドレスコート(株主総会のときの赤いドレスコートと似た感じ)で、
 カラーと袖(5分くらい)&裾が黒で切り返し
・黒ベルト
・黒ニーハイ
・首にギラッギラのシルバーチョーカー(そこそこ太め)

6789101112
6(はろー)の途中で青コート脱いで、
・白黒ボーダー…って言っていいんかな?
 ボーダーやけど、真っ直ぐじゃなくて波型なん
・黒プリーツ

この衣装なげーな

13
・黒のロングドレス
・首に黒のアクセ(杉本彩とか叶姉妹とかがドレスに合わせてつけてそーなやつ)


14151617
・黒のやたらギラッギラ光るパーカーをフードかぶった状態で(はろーのPVみたいな)
ま 途中でフード脱げるけど

18
・胸の切り返しがピンクの黒のベアワンピ
 …って言ったら誤解を招きそう
 腰から下はふりっふりなん ふりっふりっていうよりぶりっぶり?
 一番上は黒やけど、中が全部どピンクのぶりっぶりロングドレス
・に、ピンクのベルト
・黒でラメラメのカチューシャ

19
・丈が激短い黒ジャケット
・黒スカート と見せかけてあれパンツじゃなかった?
・黒ベルト(QUEENのジャケ写のベルトそっくりに見えた)
・黒コルセット(SMショップでよく見るような胸まであるやつで黒のギラギラ)

202122232425
・上着脱ぐ

この衣装もなげーな

アンコ262728
・ツアーT
・デニムブーツイン
・髪ポニーテール あのでっかいのは黒のポンポンかな?



ほぼ完璧だと思うんだけど。笑
一番最初の衣装が一番曖昧!
今日見て確認してきます!


Space of NAMIE(LIVEレポ) * 14:14 * comments(2) * - *
namie amuro PLAY MORE 2/27
就活やらなんやらで今まで書けませんでした〜

って言うのは多分嘘。
今日だって、今の今までダラダラしてただけ、書く時間なんていっぱいあった。
これを書いたら、最後。
ファイナルのレポ書いてしまったら、PLAY TOURが本当に終わってしまう。

とか思って書かんかったら、内容ほとんど忘れてしまったとかいうこの事態 笑
MCレポは東京おる間にメモにしとったけん一応は書けるけど、
今回は本当に質素なレポになると思われ 笑

って言うか、前の沖縄ファイナルのときもやったけど、
なんかファイナル!って思って自分がマジで楽しくて、
なんかあんまり細かいとこは記憶にないっていうか。
やっぱ楽しいー!これで最後かぁぁぁ!みたいな感情のほうが強くって。
レポ待ちしてくれてた人とかもおったし、なんか申し訳ないですが 笑



開演はとっても遅かった。
ギリギリに入ったのに、席についてから開演までだいぶあった。

01 Hide & Seek

02 Full Moon

03 It's all about you

DVD見て思ったけど、前は♪すごいギャップ〜 のとこ踊っとったよね、そういや。
あそこのフリ大好きで、いつも超動きまくってたわー 笑
ラストのターンは相変わらず省エネver。
省エネのほうを見慣れてきたけん、DVD見たら おぉぉ回る回る! て感じやった 笑



MC

「こんにちは安室です!!(かなりハイテンション)
 んふふふふふ(客ずっとうるさい感じ)
 皆さん今日は着てくださってありがとうございまぁすっ(礼)
 今日はファイナルということで!8月から始まったこのツアーも、…
 (ここらへん忘れた。忘れたというよりも客がうるさすぎて聞こえず…)
 私自身にとっても、思い出に残るツアーになったし、勉強にもなったし、
 みんなの心にも残るツアーになってもらえればなって!思います!
 (この辺で、右前列から「安室ちゃぁぁぁん!!」に)
 はぁい?(笑顔でそっち向いて激可愛)
 (この辺曖昧やけど、安室ちゃんが何か言ったあと、客の「よく頑張った!」に)
 自分でもホントによく頑張ったと思うのぉ!笑(会場も笑)
 でもホントにこんな60本のライブとか、やろうと思ってできるものじゃないし、
 誰でもやれるものじゃないと思うし、(このあと微妙に忘れた)
 ファンのみんなや、スタッフのみんなや出演者のみんなに(って言いながら一回転)
 心から感謝してます!ありがとうございまぁすっ(って多分言ったと思う)
 なので今日も!みなさんと最後まで盛り上がっていきたいと思いますので!
 (最後までハイテンションやったね)どうぞ楽しんでいってくださいっ!!」

相当しゃべった。
相〜当しゃべった。
なのに途中ほっとんど聞こえん時とかあった…

みんなファイナルでテンションあがるのわかるし、
奈美恵ちゃんに返事してもらいたいのもわかるし、
誰しも気づいてほしいって言うのはわかる。
でも、今回PLAYtourとして60本以上ライブこなしてきて、
ホントにホントに最後(日本では)って公演で、
奈美恵ちゃん自身もあの日は特別に思い入れがあったに違いないし、
それはダンサーさんも、バンドさんも、スタッフさんも、みんなそうだったはずで、
それに対してファンの私達は、
そうやって最高のライブを届けてくれた人たちに敬意を表す意味でも、
もうちょっと安室ちゃんの話に耳を傾けて、もっとちゃんと話を聞くべきだったって、
私はそう思います。
ライブの楽しみ方は人それぞれでいいと思う。
ファンサイトとか、みくしーとかもやけど、
こういうのは嫌だとか、こういう風に言われたとか、
正味個人の自由じゃない?って思うこともよく書かれてるけど、
私はそれぞれが、安室奈美恵っていうアーティストのファンとして、
常に恥ずかしくない行動をしていれば、きっとそれでいいんだと思います。
私のそのルールのもとでは、ファイナルのあのMCのときのうるささは、
なんだかとっても残念でした。
安室ちゃん本人がどう思ったかなんてわからんけど、
私なら、話ちゃんと聞いてよ って、そう思うなって思った。
まぁ人の考え方はいろいろなので、共感出来ん人はスルーしてね。
とりあえずいっぱい話してくれて嬉しかった!



04 butterfly

05 DARLING

06 Come

07 Luvotomy

08 Should I Love Him?


09 GIRL TALK

10 FUNKY TOWN

11 Hello

VS CM映像(60s70s)

12 NEW LOOK

13 LOCK STEADY

14 WHAT A FEELING

15 人魚

16 Baby Don't Cry


最前ガン見はなかった!
ファイナルやし、みんな平等にってこと?とか思ったけど、どうなんやろー?
けど途中でめっちゃぴょんぴょん飛んでアピってたら、
奈美恵ちゃん気づいてくれた!!!!!!
にこってしてくれた!!!!!!
久々に姫と目が合ったと思いました 笑
あぁ幸せ 笑



17 Step With It

18 Chase the Chance


ダンサーソロはHIDEさんとNATSUMIさん。
DVDに映っとうやつとおそらく一緒!
ライブ中に、あ あのフリなんかと一緒!って思って覚えとったとこが、
ちょーどDVDにも移ってて。
なんやっけ、あれ。SO CRAZYのときのなんか…見らなわからーん。



namie amuro×The World of GOLDEN EGGSスペシャル映像

19 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK

20 WANT ME, WANT ME

21 Violet Sauce(Spicy)

22 Top Secret

アンコール


20 Pink Key

21 CAN YOU CELEBRATE?


最初はあんまり静かではなくって。
はぁ…って思っとったら、最後は静かで。
なのに安室ちゃんったらー誰も何も言ってないのに自ら噴き出し笑っちゃったー笑
最高可愛いかった 笑



22 Say the word(Breeze House Mix)+ダンサー&バンドメンバー紹介

途中で奈美恵ちゃん全く見えんくなったときHOSSYばっか見てて超手振っとったら、
めっちゃ笑ってくれた!!!!!!
多分あれは思い込みじゃないはず!!と思いたい!!笑
ダンサー紹介は、HIROMIさんが赤いリボン持って新体操!
なんか華麗っていう言葉が似合う感じで、ホント美しく舞う蝶のようでした!
HIDEさんもそのリボン持って出てきてウケた 笑



今回ハイタッチはなし。
これもやっぱ最終日やし平等に的な?と思ってみたり。
全体的には、うーん、やっぱファイナルは客の盛り上がりかたはハンパない!
ただそれがね、悪い方向に向かうのは、よろしくないと私は思うわけですね。

長かったPLAYtourもこれでおしまい。
私は台湾に行けんけん、本当におしまい。
10月の福岡から始まって、福岡、三重、京都、京都、大阪、大阪、沖縄、沖縄、
年越してMOREになってから、大阪、大阪、大阪、神奈川。
全部で13回。

あれっ13回しか行ってなかた 爆
15は行ったつもりになっとったっちゃけど 笑

最初福岡でたくさんの人に囲まれたときはマージでびっくりしたけど 笑、
でもこのツアーを通してたくさんの人と出会って、
最高のヲ友達もいっぱい増えて。

福岡公演のあとみくしーに書いたこと。

最近思うことは、ヲ友達の輪って素敵だなってこと。(真剣な話ですよ 笑)
安室ちゃんが好きで、安室ちゃん中心に生活をして、
たとえヲタ生活の程度は違えども、
安室ちゃんっていう共通項によって繋がってることそれ自体が、
何よりも素敵なことに思えます。
安室ちゃんを通じて知り合った方、最近とっても多いです。
これもFUNKY TOWNのおまわりさんのおかげです 笑
おまわりさまさま♪
このあとのPLAY tourは、三重 京都 京都 大阪 沖縄 沖縄 追加大阪。
もちろん全部ポリスで行きます。
ツアーTも着たかったし、PLAYキャミも着たかったけど、
今回のツアーは引き続き、自分のヲ友達の輪を広げる旅にしちゃおうと思って、
全部ポリスでいくことに決めました☆
たくさんの人に出会って、
安室ちゃんのすばらしさをより多くの人と共感出来たらと思います。


うん、出来たと思う。
これ書いたとき想像しとったよりも遥かにたくさんの人と出会って、
13公演全てが最高に楽しかったです。(あ 三重…爆)

奈美恵ちゃん、PLAYtourは完全に私の中に残ったよ。
一生心に残るツアーになったよ。
最高のライブをありがとう。
そして、お疲れさま!
台湾には行けないけど、奈美恵ちゃんやダンサーさん、バンドさん、スタッフさん、
PLAYtourに関わった全ての人にとって、
PLAYtourが最高の形で締めくくられること、日本より心から祈ってます。

PLAYtourを通して仲良くなったみなさん、
ありがとう&これからもどうぞよろしくお願いします!
そんであんな目立つ人と一緒にライブに行ってくれたみなさん 笑、
一緒に参戦してくれてありがとう☆
機会があったら次のツアーもぜし(こんなとこで使うな!爆)一緒に行きましょー!

私のPLAYtourもこれで本当に終わります。
最高でした。
PLAYtourで関わった全ての人に、心から、ありがとう!
そして誰より安室ちゃんに!本当にありがとう!!!!!!
私はあなたのファンであることを、心から誇りに思います!!!!!!


Space of NAMIE(LIVEレポ) * 23:58 * comments(0) * - *
namie amuro PLAY MORE 2/20&2/21
さて、遅くなってしまったけど書きますかー!
2日分まとめて書くのはあんま好きじゃないけど、
就活もあるしで別々に書く時間はなーい。
今日も寝るため&レポ書くために1日フリーにしたくらいやけんね 笑

もうだいぶ忘れてるので、簡素に!
特記事項梨なとこは、スルーで 笑


01 Hide & Seek

歌い始める直前に右向いてにこっていうかニヤってしたのが見えたのは、
1日目?2日目?もー忘れたー!笑



02 Full Moon

03 It's all about you

2日とも最後まわった!
けどめっちゃ省エネターン 笑
1日目、ここまでは結構いい感じやったっちゃけどね〜。
サビで拳あげとう人も全然おらんかったし(私も毎回踊っとってやらんけど)、
なんか、今日お客さんノリ悪いなーみたいな。
2日目は結構ノリノリやったかな?
うーん、やっぱもうあんまり記憶が 笑



MC

1日目。
コルセット取れそー!てなる 笑
安室ちゃんずーっと腰のうしろのとごそごそやってて、
最終的にスタッフさんが出てきて直してもらって、
「大丈夫ー」て言ってた 笑
てか内容ほとんどもう思い出せないっていう orz
終わったあとすぐメモっときゃよかった↓↓
「私も一応女の子だから」は言ってた 笑
そのあとの挨拶はいつもと一緒。

2日目。
え また?笑
と思ったら、この日はすぐにスタッフさん登場。
奈美恵ちゃんがもういいよって感じですぐ退場。
奈美恵ちゃんはなぜが超〜笑顔で、超〜上機嫌でテンション高めのいつもの挨拶。



04 butterfly

この曲やっぱり始まったときの照明が好きすぎる!
で、思ったけど、踊らない曲のときって、
「次サイドから青ー」「次上からスポットー」「次階段がピンクと白ー」
とか頭ん中で照明の動き先読みしてる自分!ギザキモス!笑
てかトゥットゥルーやな 笑
2日目、2番のサビで♪美しくあるがまま〜を、♪誰っくしくあるがまま〜て言った!
2日目はこれを最初にかーなり歌詞間違ったよ。
もうどこで間違ったか思い出せんかもしれんけど、思い出せたら書いていこ。



05 DARLING

2日目、出てきたとこで超〜歓声あがった。
なんか2日目のお客さん、初めて見た人が多かったのかいちいちめっちゃ反応よくて、
安室ちゃんもそれ聞いて上機嫌な感じやった。

1日目は1階中央におる時にハットが落ちるっていうハプニングが。
安室ちゃんも苦笑い。
今曲聞きながらどのへんやったか思い出そうとしてみたけど、わからーん。
けど2番に入る前右側の階段から2階にあがってくやん?
それより前やった。
で、HIDEさんかな?と一緒に銀のトレーで顔隠してキスしてるっぽくするとこ、
あそこは確実に帽子ないままで、
そのあとうまく拾ってフラミンゴしに2階上がりながらハット被って、元通り。
なんどこで落としたか分からんとかいなー!むかつくー!
曲聴きながら完全に頭の中でライブの映像流れて移動ほぼ全部分かるのに!
なぜか1番の途中から2番の直前まで映像切れる!なんでー!
どの歌詞のとき帽子落としたか誰か教えてー!



06 Come

毎回思うけど、IZUMIさんの振り付けとステージ構成はホントにやばい。
♪瞳閉じて のとこで片手ずつ目隠すとこで、なぜか毎回そこで、うんってなる。
あそこのフリ、
(あ 右側で奈美恵ちゃんがBOXの上、その手前1階でダンサーさんが2人のとこね)
音はめでツボなとこが満載過ぎるっちゃんね!
やけんComeは1番より2番のフリが好きー♪



07 Luvotomy

2日目の衣装換え、安室ちゃんいつもと比べたら結構ギリ!
と思いきや、ASUKAさんとHIROMIさんはもっとギリギリ!
最初右側ってASUKAさんよね?まじギリギリすぎてこっちがハラハラしてしまった。
♪このままじゃmy brain〜 の このまま のフリがピンポイントで大好き!
そういや、Yes Sir!のとこ、えむふろの映像見てから私は結構敬礼しよっちゃけど、
ライブでやりよう人って全然おらんよね?
こないだの厚生年金もグランキューブ2日間も、私めっちゃ浮いてる感あったもん 笑


08 Should I Love Him?

1日目キツそうやったけど、2日目はまぁまぁ。



09 GIRL TALK

最後いつも笑顔やけど、2日目は特に超笑顔やった。
移動がある分TVの時のフリと若干違うっちゃけど、
私はこの曲最後のフリが超好きやったけん最後のとこ踊ってほしかったな〜


10 FUNKY TOWN

2日目、♪能天気な会話 が出てこなかった奈美恵ちゃん。
次の歌詞は、♪ハプニングも当たり前 笑
2番の♪うわさのコミュニティー なのに、次の♪刹那的な関係 って言いそうになる。
どうした?やっぱ2日目テンションあがりすぎ?笑
1日目のダーツは大失敗。左前に跳ね返ってきてみんな苦笑。
2日目は大成功!ほぼド真ん中!うれしそうやった♪



11 Hello

この曲始まる前の一瞬の間、私はすでに新曲3曲が頭によぎって落ち着かない!!
もうすぐ来るー!と思いつつ、最初の♪Hello!は一緒に絶叫 笑



VS CM映像(60s70s)

12 NEW LOOK


この前はレポというよりも私の大興奮の模様をお伝えしただけだったので 笑、
今回は真面目にレポりたいと思います!
最初は3階と2階の間の階段で、ダンサーさん二人、安室ちゃん、ダンサーさん二人。
電光板があがりつつ曲始まってて、2エイトは後ろ向いたまま、
そのあと2エイトは前向いて、歌いだしの時点で2階に1列(多分)。
そのあとの立ち位置はあんま覚えてないけど、
♪パリコレ〜ぇ は2階中央におったはず。
2番に入って♪コーナーに出来たうわさのサロン の時点で、
奈美恵ちゃん一人だけ1階と2階の間の階段にいて、
ダンサーさん4人は2階左に全員集まって踊る。
♪2ヶ月待ち で右手の手の甲を前に向けてピース。
2回目の♪What's in What's upのとこ(1番も同じフリ)、一緒にノリノリー☆
2階に腰掛けて踊るフリ可愛い。
♪だけどI wanna〜で奈美恵ちゃんから左右にウェーブ。
うーんそのくらい?
この曲のフリ超簡単やし誰でも踊れるけんいいね☆



13 LOCK STEADY

これは立ち位置とかはあんまり覚えてないな〜
フリは結構覚えとうっちゃけどな。
最初、歌いだす直前の1エイトで軽く前進しながら、
右手でドラム(だっけ?Lockの)打ってるとこテンションあがる!
始まるー!ってなる感じで!
1番のサビの直前のフリ(ラストのサビの前の一緒)、ホント好き!
2番の前のフェイクはなかった。聴きたかったなぁ〜
2番のサビの直前のフリもツボ!
1番のときはWo〜♪っていう安室ちゃんの声に合わせたフリっちゃけど、
2番のときはうしろのスネアの音取ってて、それに合わせて肩使いながら前進!
好きすぎる!!
でもまぁこの曲のフリはほとんどPVで見れるしね。
そっち見たが早いとか言わないでね 笑



14 WHAT A FEELING

この曲は、曲自体もフリも、神だと思う…!
細かすぎて3回見たくらいじゃ全然覚えれん!
とにかく細かい!
そんでそろそろ終わる?って思ったらまだ続く!って感じ 笑
厚生年金のときはこの曲の終わりごろは安室ちゃんもうだいぶバテとったけど、
今回はそうでもなかったかな。
私は1日目はこの曲終わったらもーうしんどかった 笑
動きすぎ叫びすぎテンションあがりすぎな感じで 笑
でも2日目は、PLAY MORE3回目にしてよーやく、
新曲3曲入ってのSET LISTに慣れてきたのか、だいぶ余力残ってた 笑
メロディー完璧やけど歌詞が分からんけん伝わらんやろうけど、
1エイトごとに最後にフー!って入るとこ(分かりにくっ)、
あそこもホントに、IZUMIさん…!なポイント!
フリもその音(ってか声?)に合わせてあるし、
あと照明もその一瞬だけ安室ちゃんに白いくライトがパッって当たるようにしてある!
あとはー、うーん、やっぱ3回見たくらいじゃ覚えれんね〜



15 人魚

1日目めっちゃキツそうやったね。
2日目は、1日目よりはマシやったけど、微妙 笑
DARLINGでも書いたけど、2日目はホントにお客さんの反応がよくって。
この曲も始まる時に星空みたいになるけんわぁぁぁぁってなってた。
いやいつも多少は歓声あがるけど、2日目ホント、お客さんめっちゃ反応しとった。
そういや飛ばしたけどGIRL TALKでも歓声すごかった。
まぁあれは本気で死ぬほど可愛いもんね♪



16 Baby Don't Cry

最前の人には神曲なこの曲。
1日目、めーっちゃキツそうで1番はばり微妙やったっていう。
なんたってサビを自分で歌ってしまいましたから!!!!!!
これ、私が知っとうのは去年の53公演中、三重の1回のみと、
あとはMOREのフォーラムで合唱なかったって教えてもらったけん、
今回も合わせて今のとこ3回しかないっていう!!
貴重っちゃ貴重やけど、こっちはびっくりするよマジで。
そのあとお客さんと交互に歌うとこもお客さんのほう全然見らんかったし。
と思いきや、2番の頭でいつもの最前観察始まって 笑、
普通に笑顔が戻ってきて、ほっと一安心。
そんでテンションも戻ってきたらしく2番はいつもどおり合唱ー♪
お客さんのほう見てにこにこ。超笑顔。よかった〜
2日目は、全然普通。いつもーの感じ。



17 Step With It

18 Chase the Chance


ダンサーソロは、1日目U-SUKEさん、2日目はHOSSY。
HOSSYは真面目にかっこよく踊りつつ、途中でTシャツめくってお腹出したり、
こっちもめっちゃテンションあがった 笑
2日目これもどっか歌詞間違ったよね?
この曲楽しいけど、疲れるー笑



namie amuro×The World of GOLDEN EGGSスペシャル映像

1日目、恋だね!の直前で張り切ってすくっ!と立ち上がったら、
同じ列のめーっちゃ近くで参戦してたヲ友達とまーじ同時過ぎてばりウケた 笑



19 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK

20 WANT ME, WANT ME

最近毎回書いてますが、マジで回を重ねるごとに今のフリが好きになる!!
けど一番最初の出だしは前のが好きかな〜
あと♪こうやってBounce〜とか思いっきりそのままで結構好きやったっちゃけどな 笑
変態か♪笑
♪ッアッア のあと、ドンパ!ドンパ!(なんだそれ 笑)のとこ、
(一応説明すると、しゃがんで飛んで仁王立ちを繰りかえすとこのこと 笑)
奈美恵ちゃんの左上、確実じゃないけど多分ASUKAさんかな?
2日目一瞬遅れたっちゃんね。
けど2回目のドンパ!でタイミング調整しとった。
どうしても毎回不可解に思うこと。
♪Nobody〜 で毎回歓声あがるけど、あれ多分別に難しくないよ?笑
確かにあのテンポやるのはしんどいけど。
シェイクは、誰でも出来んけどね。



21 Violet Sauce(Spicy)

2日目、ドラムの倉内さんが、「1,2,3,ふぉぉああ!!」って言ってさ 笑
しかもクレッシェンド気味に 笑
奈美恵ちゃんびっくりして笑っちゃって倉内さんのほう見ちゃったし 笑
見たまま笑いつつ歌いだしたけど、あそこいつもはクールに決めるとこなのにね 笑
こっちも大爆笑したよ 笑



22 Top Secret

1日目、疲れすぎ?って感じで最後手振らんかったししんどそうやった。
うーん、やっぱ1日目はなんか2時間の中でかなり波があった感じかな〜
2日目も疲れとったけど閉まる直前に軽く手振った。
あとなんかあったっけ?



アンコール
20 Pink Key


21 CAN YOU CELEBRATE?

1日目は結構静かやったけど、2日目が orz
お願いやけんアカペラの途中で叫ばんでー!
ファイナルは静かに聴けますように。最後やし!



22 Say the word(Breeze House Mix)+ダンサー&バンドメンバー紹介

1日目歌詞飛んだよね。どこかは覚えてない!
1日目のダンサー紹介でTETSUHARUさんが最後の最後でドルフィンした♪
あとHIDEさんはその前のNSATSUMIさんと2階の中央でなんかやってから、
階段下りてきてーって感じやったかな。
2日目は、なんか特に覚えてないなぁ〜
今回でLも最後ってことで、最後一緒に頑張って飛びまくった!笑
しんどすぎた 笑





今回は初めてかなり早めに行って、いつもの常連さんたちとヲ話したり、
化粧がグダる前に写真撮ったり 笑、ゆーっくり出来た!
てか1日目は就活行ってそのままやったけん、
ごろごろ持ってって途中でスーツからポリスに着替えないかんくてめんどかった↓↓
けど来週の横浜もそうやし、いい練習にはなったかな。

2日目は、サークルの友達が彼氏と見に来とって、
しかも3時(開演は18時半なのに!笑)に来とったけん、 なんとキャンディーGET!!
もう並ぶのめんどいし買わんでもいいかなーとか思っとったっちゃけど 笑、
無事にGETできました!



長かったPLAY TOURも、残すとこあと2公演。
私が見れるのはあと1公演。
PLAYのレポが書けるのもあと1回!笑
今回の大阪で最後っていう人も多くって、なんかちょっと寂しかったな。

全く簡素になってないけど、それでもなんかイマイチな感じするけど、
とりあえずこれでUP。


Space of NAMIE(LIVEレポ) * 18:47 * comments(5) * - *
namie amuro PLAY MORE 2/9
全然2列目じゃないやぁぁぁぁぁぁんTT
オケピットあるとか聞いてなぁぁぁぁぁぁい!!!!!!

ていうか安室奈美恵は雨女どころか雪まで降らせたっていう。
降らせたどころか積もらせたっていう。
どんだけ!



01 Hide & Seek

ASUKAさんのフラッグが最初からまっとった〜
あれって普段は軽ーいのに、からまったら途端にものっすご重くなるんよね。
高校でマーチングやりよう時ガーズの子らが言いよった。
持ったことあるけど、あれ本気で重くなるっちゃんね。
なんでかいな?



02 Full Moon

03 It's all about you


最初のターンはまっすぐ行ってたけど、最後のターンはなかった。
マイミクさんのレポによると名古屋もなかったらしいし、今後はなしの方向で?



MC

結構しゃべったよ!!
ていうか返事してたって言ったほうがいいかな 笑

「こんにちは安室奈美恵です。
 今日は来てくださってどうもありがとうございます!(って言ったよね?笑)
 (間が空いとったけど、お客さんが、風邪大丈夫ー!?みたいなん言って、)
 大丈夫〜
 (客ぎゃあぎゃあ言ってて、CM見たよ的な声に、
 私もテレビで見たよー笑
 (Dくんが←笑 雪好きー!?かなんか言って、)
 好き〜
 まぁ私から話すことは特に何にもないんですけどぉ〜笑
 でも雪の中来てくださってありがとうございます!(ってここで言ったんかな?笑)
 今日は私も楽しみたいと思うので、
 みなさんもどうぞ一緒に、最後まで楽しんでいってください!」

こんな感じ?
なんかもうおとといのことやしかーなり忘れてる 笑
ので、今回のレポは多分あっさり行きまーす。
ていうか今回今までで1番踊りまくっちゃってあんまり記憶がないっていう…笑
自分が楽しい感じで終了したっていうね 笑



04 butterfly

なんか今回ね、ばーっちり目が合った!!って感じは正直あんまりなかったけど、
けどめっちゃこっち向いてくれとって、何回も、
ん?もしや見てる?ってのが多かった。今までで最多。
たしかこの曲の時は目合った感じやったと思う…ってかマジ忘れてる 笑



05 DARLING

06 Come

07 Luvotomy

08 Should I Love Him?

ちょっと苦しそうな感じで 笑



09 GIRL TALK

10 FUNKY TOWN

ダーツは左下に命中☆
えーっと、そのくらい?笑
ていうかね、ホントに、一緒に踊りまくってて、
しかも途中でダンサーさんの名前叫びまくったりで、
なんかホント、基本的に記憶ないんですけども 笑
どうしよう、レポにならない 笑



11 Hello

VS CM映像(60s70s)

キーターーーーーー!!!!!!
映像の前に女の子の声で英語入るっちゃんね!
テンション上がりすぎて、「Big surprise!」しか聞いてなかったけど 笑



12 NEW LOOK

可愛すぎるーーーーーー!!!!!!
衣装は青でノースリーブのタートル!
トップスは腰あたりまでシャーリング入ってて、
2005年のツアーでVioletとか歌ったときに着てた黒い衣装に似た感じ!
それに黒のコルセット!
コルセットっていうよりもコルセットベルト!
あぁぁぁぁぁ可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
しかも!フリ覚えが悪くて有名なこの私が!VSのイベントの時に1回見ただけなのに!
サビとか全然一緒に踊ってましたけどー!!爆
なんなのあれ!ライブまじっく?ヴィダルまじっく?奈美恵まじっく?
でも曲かかっただけじゃなんとなーくしかわからん 笑
のに、目の前で奈美恵ちゃんとダンサーさん達見てたらなぜか一緒に体が!笑
まじっくまじっく!
奈美恵まじーっく!!!!!!



13 LOCK STEADY

この曲好きすぎる…!!
そして私のミラクルな感じはなんなの…!!
あまりに踊るから後ろの座席の人からなんなのこの人的なこと言われたよ…!!爆
でも自分でもマジでなんなのって感じで!笑
けどこれはNEW LOOKと違ってヴィダルのサイトで相当見たし、納得は行くよね 笑
本気で不可解なのはやっぱりNEW LOOKやわ〜
パリコレ〜ぇ♪ とか完璧だったよ私、自分で言うけど 笑
で、この曲は女のダンサーさんたちが黒いポンポン持ってた!
ポンポンなのに、黒いけんか、なんかめっちゃ可愛い感じとは全然違くて。
なんかポンポンの新境地を開拓してたわ 笑



14 WHAT A FEELING

やばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!
な なにこの曲!!!!!!
フリがカッコよすぎる!!!!!!
曲ももちろんカッコいいけど!!!!!!
なんていうか、完璧!!!!!!
100点というより120点て感じ!!!!!!(なんだそれ)
ちょ、これは、言葉に出来ませぬ!!
フリでピンポイントに好きなとこがあったけど、
それもあり過ぎておぼえてないし、覚えとっても、なんとなくすぎて、
書けません orz 爆



15 人魚

うん、苦しそうな感じで 笑
けど最後歌い終わって暗転直前くらいで、
ふぅーっ疲れた って感じで両肩上げたのがめーっちゃ可愛いくて!!



16 Baby Don't Cry

これね〜、2列目おって思ったけど、
てかこんなこと書いたらムカってくる人おるかもやけど、
2列目で目が合ったって思うのは、勘 違 い でしょうね、うん 笑
ん?見てる?状態には確かになるけど、あれ見てんのはやっぱ1列目やと思う 笑
沖縄のときは確実に目合ったしむしろ見つめあったと思ったけど、
2列目は、違うよ多分 笑
絶対私の前のおねぇさん見てたよ 笑
合唱はいつもーの感じで。



17 Step With It

18 Chase the Chance

左側来たときめーっちゃノド詰まらせて、
1×8ずつ右後ろに顔向けながら、あれ咳払いかな?眉間にしわよりまくりで 笑
右側行ったときは、あっ!!って顔してめーっちゃ笑ってて、
そのあと結構そっち気にして見て笑っとった。
知り合い?
ダンスソロはASUKAさん!めっちゃカッコよかった!相当叫んだ!笑



namie amuro×The World of GOLDEN EGGSスペシャル映像

19 CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK


20 WANT ME, WANT ME

前のフリより今のフリのほうが好きになってきたかもよー!!笑
いや、マジ、いいわこれやっぱ!!
大好きすぎる!!
踊っとって楽し過ぎる!!



21 Violet Sauce(Spicy)

22 Top Secret

最後のお手フリ梨。


アンコール

20 Pink Key

21 CAN YOU CELEBRATE?


何回も何回もドラマーさん振り返って見て笑っとったね 笑
確かにいつもよりテンポが遅くて歌いにくそうやった 笑
2番になってBAND全部入ってからちょっと持ち直したけど、
それでもビミョーに遅かった。
私の耳を侮るでなーい 笑
でもみんな静かで◎



22 Say the word(Breeze House Mix)+ダンサー&バンドメンバー紹介

HIROMIさん 笑
あれってやっぱ失敗したとよね?笑
けどそのあとのアドリブが 笑
ブリッジしたまま左に…笑
奈美恵ちゃんも大爆笑でした〜☆
あとやっぱTETSUHARUさん!!
右側端っこまで行ったけん、来るー!!と思ったね!!
いつもの、あれです!!
マジかっこいい!!
しかも最後はジャンドル!!テンションあがるー!!
ぜしぜし(ここで使うな 笑)、沖縄アップロックよもう一度 笑
安室ちゃんは歌詞飛ぶしー♪
最後までしっかり楽しかったぁ〜





なんかめっちゃご機嫌やったのか、今までで1番ファンサ多かった気が!
めーっちゃ手振ってた。笑顔も多かったし。
あと、スピーカーの向きが客席のほうじゃなくって舞台向いてて。
やけん2列目とかでだいぶ前におったのに、
後ろの人にめっちゃ不可解に思われとう会話とか思いっきり聞こえたっていう 笑
あとなんかあった?
ま、追記すればいっか 笑

てか綾加ちゃん!
もともと会場出てすぐバイバイの予定やったのに、
入る前もめっちゃ待たせてごめんねTT
カナダ楽しんで☆

なんかイマイチなレポですが、これでUP☆


Space of NAMIE(LIVEレポ) * 16:50 * comments(2) * - *
<<new | 1 / 3pages | old>>
   
合計
無料アクセスカウンター
本日
セフレ
昨日
人妻

パチンコレーザー脱毛出会い出会い系オンラインカジノ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
60s 70s 80s(DVD付)
60s 70s 80s(DVD付) (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,Michico,T.KURA,MURO,大沢伸一
RECOMMEND
60s 70s 80s
60s 70s 80s (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵,Michico,T.KURA,MURO,大沢伸一
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PLAY
PLAY (JUGEMレビュー »)
安室奈美恵
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
ランキング
ジャニーズブログランキング  ぜしよろしくです!
Ayumi にメール
ジャニーズ最新情報
How old are you?






WEBRING
OTHERS